当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

化粧ポーチの中身

化粧ポーチ
ツール・メイク道具

ツイッターで、フォロワーさんたちの間で化粧ポーチの中身について盛り上がっていたので、私も乗っかってみることにしました(便乗商法)。

化粧ポーチ

化粧ポーチ
今使っている化粧ポーチはこれ。
かなりコンパクトなので、お出かけとなると子供用品でかばんがパンパンになる私には助かります。
ちなみにこれはディオールの表参道ブティックで妹がサンクを買ってきてくれたときに、一緒にプレゼントしてくれたもの♪
中がショッキングピンクでかわいいのです。

化粧ポーチの中身はなんだろな

化粧ポーチ
で、今ポーチに入っていたのがこれ。
日によってファンデもリップも変わります。

リンク先は過去記事です。

ファンデから時計回りに、
インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa
GUERLAIN(ゲラン) メテオリット コンパクト#02
Kesalan Patharan(ケサランパサラン) スムースリップライナーPK01
YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) ルージュヴォリュプテ シャイン#6
Dior(ディオール) セラムネイルオイルアブリコ
・DUOリップトリートメント
・ゲラン メテオリットブラシ(コフレサイズ)
・シャネル アイシャドウブラシ(何年か前のノエル限定のブラシセットより)
ブラシケースはRMKのシェーディングブラシのを使っています。

以上です。
結構入ってるな!

ファンデは普段リキッドを使っているので、お直し用にパウダータイプを1つは持ち歩いています。
この前までシャネルのルブランだったのですが、落として粉々にしちゃったんですよね(´・_・`)。
インプレスのファンデは、ボーダー状に濃い色と明るい色がセットされているので、お直しする箇所によって、使う色を選んでブラシでつけています。
で、どのブラシを使うかというと、シャネルのアイシャドウブラシです。
別にコレじゃなくても全然良いのですが、携帯用の柄が短いブラシで、毛量がそこそこあって使ってなかったのがコレなのでこれを使っています。
というのも、ゲランのメイクイベントでMAさんが、コンシーラーでカバー仕切れなかったアザは、コンシーラーが乾かないうちに、上からブラシを立ててぽんぽん乗せるような感じでパウダーファンデを重ねると良いと教えてくださったんですよね。
その時にMAさんが使っていたブラシが使いやすそうで。
後でBAさんに確認したところ、そのブラシはアーティスト用のもので販売はされていないんだそう><
なので、いつかどこかでそれっぽいブラシを買おうと思いつつ、既にどんなブラシだったか忘れかけています(笑)。

CHANEL ブラシセット

関連記事一覧