当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUELAIN(ゲラン) メテオリットビーユ 01

メテオリットビーユ
ツール・メイク道具

リニューアルする前の、旧品です。

IMG_9527
GUELAIN(ゲラン) メテオリットビーユ 01
30g 7,700円 (税抜)

6色のカラーボールをブラシで転がし肌にのせると、
それぞれの輝きがひとつに溶けあい美しい光のベールとなるフェイスパウダー。
補色効果のある多彩なパールで肌色を補正し、美しく輝かせます。
【@cosmeより】

パールのおかげでツヤが出るのですが、以前はどうもラメがすごくて全顔には使えない印象でした。
なのでチークに重ねたり、部分使いしていたのですが。

後にゲランのカウンターへ行った際に、仕上げにリニューアルしたビーユを付けてくださって。
そしたら、お肌が透き通るようにキレイに見えたのです!

なので、自分が使うとこうならないという話をすると

1.リニューアルして粉質が変わった。
以前はもっと硬かったので、柔らかいブラシを使うと表面のラメだけが取れてしまう可能性が。
(ビーユ用のピンクのブラシも、硬さが変わったそうです)

2.横に滑らすのではなく、くるくるとお肌を磨くように使ったほうが良い。

というアドバイスをくださいました。

そこで、旧ビーユ用のブラシもネットで探して購入しました。
(現在ゲランのカウンターでの取り扱いはありません)

ビーユ
GUELAIN(ゲラン) メテオリッブラシ
¥4,700(税抜)
メテオリットの6色のカラーパールから
最適な量をブラシに含ませることができる、メテオリット専用ブラシ。
柄がパーリーホワイトになり、新しい表状に。
【@cosmeより】

存在は知っていても、今まで避けていただけあって硬い!
でもこれでビーユを付けると、他のブラシでつけたときより肌がキレイに見えるんです。
角度によって、肌がツヤっと輝きます。
だんだん慣れてはきましたが、お肌が敏感な方にはリニューアル後のビーユとブラシをオススメします。

関連記事一覧