当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) ロール エッセンス エクラ

ゲラン ロール エッセンス エクラ
下地

更新が滞っていました、aicaです。
妹が帰省していたのですが、楽しい時間はあっという間で・・・。
帰ってしまったショックでカゼをこじらせておりました。。

さて。

その妹とゲランのカウンターへ行ってまいりました。
二人ともお買い物してきたので、ぼちぼちレポしていきたいと思います。

ゲラン ロール エッセンス エクラ
Guerlain(ゲラン) ロール エッセンス エクラ
30ml・10,200円(税抜)

肌をいきいきとさせる24金のゴールドをちりばめたメイクアップベース。肌の上で素早くウォーターベースのテクスチャーに変化し、しっとり柔らかく整えます。さらに、なめらかさと輝きを与え、メイク前の肌を美しく整えます。【@cosme】

今回、妹の帰省にあわせて、私も実家に帰っていたのですが、そのとき持参した下地がゲランのメテオリットペルルのミニボトル。

メテオリットペルル
これが、ツヤッツヤでなかなか良かったのです。
なので、現物見に行ってみようとゲランのカウンターへ。
そうすると、同じビジュアルで、中のツブツブが白いのも。

ゲラン メテオリット ペルル パーリーホワイト
そして、以前MAさんにメイクしてもらったときに使ってくださった24金入りのもの。

「それぞれ、どう違うの?」

BAさんいわく、違いはこんな感じ。

ツヤ感

ロール エッセンス エクラ<メテオリット ペルル<メテオリット ペルル パーリーホワイト

保湿力

メテオリット ペルル パーリーホワイト<メテオリット ペルル<ロール エッセンス エクラ

保湿力と逆の順で、皮脂吸着力もあるみたい。
なので、夏場やTゾーンにはメテオリット ペルル パーリーホワイトがオススメ。
乾燥肌の人はロール エッセンス エクラ、その中間がメテオリット ペルル、といった具合です。

この説明だけだと、まぁそのときの希望の仕上がりにあわせて選べばいいかなーという感じだったんです。
パールのツヤでもいいし、24金もレフ板効果みたいなものだとMAさんが言っていたしと。

が、BAさんから衝撃の一言。
「金は『引き上げる』という効果があるので、下から上に持ち上げるようにロール エッセンス エクラをつけていただくと、リフトアップ効果があるんです」

なんですと!!!

で、早速妹が半顔だけタッチアップしてみたのですが、

見事に上がってた^^

目じりの位置が左右で全然違っててびっくりした。

金箔入りの下地の意味って、コレだったのか!!という感じ。
金は肌に浸透しないから意味ry・・・とかっていう次元じゃなかった。

ゲラン ロール エッセンス エクラ
長くなったので使用感を。

見た目にも美しいボトルはプッシュタイプ。
ジェルっぽい下地はスルスルと伸びが良いです。

ゲラン ロール エッセンス エクラ
手に取ると24金がチラチラ。
でも伸ばすと金がラメみたいに光ったりということはありません。
ごく自然、でも肌がいつもよりキレイ、という仕上がり。
保湿力は抜群です。

ちなみにメテオリット ペルル パーリーホワイトも、テスターだけ触らせてもらいましたが、結構パール感が強くギラッとしていたので、私は好みではありませんでした。
Tゾーンのメイクが崩れやすい方、もしくはハイライト代わりに使いたい方にはオススメかも。

【価格比較】ロール エッセンス エクラ

関連記事一覧