当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

DOOWON タッチインソルプライマー

下地

twitterのタイムラインを見ていて、愛用されている方が多かったのでネットで買ってみました。
久しぶりの部分用下地です。


DOOWON タッチインソルプライマー
30g・1,800円(税抜)

気になる毛穴や小じわをツルンとカバーする化粧下地。皮脂を抑え、テカらないなめらかなお肌に整えて化粧崩れもしっかり防止します。コラーゲン・緑茶エキス配合。

部分用下地といえば、オルビスノスムースマットベースを一番リピしましたが、最近では殆ど使っていませんでした。
それこそ20代前半くらいまでは私もそれなりに皮脂分泌があって、特にTゾーンはベタついて毛穴が開くことも多かったのですがそれも徐々になくなり。
今はどちらかというと、年令によるたるみで毛穴が気になるようになりました。


毛穴埋める系下地というと、ちょっとムースっぽいというかある程度硬さのあるものが多かったので、ジャーとかチューブのものしか使ったことがありませんでしたが、これはかなり緩いテクスチャーなのでポンプタイプになっています。


みずみずしくって乳液のような感じ。
伸ばしても透明感がありみずみずしいのですが、段々とポリマーっぽさというか、あの部分用下地独特の感触が出てきます。

皮脂浮きやヨレも防いでくれるみたいですが、私は毛穴の凹凸をフラットにするのが目的なので、その点はちゃんと役目を果たしてくれているように感じます。
これだけの量だと一生使い切れないような気もしますが、手頃だし比較的色んな所に売っているらしいので、気軽に買えるものを探されている方にはいいんじゃないかなと思います。

しかし毛穴系下地というとボッテリとした「入り込んで毛穴埋めます!」っていう質感のものが主流(というかそういうものだと思っていた)だったのですが、時代は変わるものですね。
あまりこの手のアイテムに詳しいわけではないですが、今まで使ったものの中では一番軽い質感に感じました。

量を失敗したり、ベースとの相性が悪かったりでモロモロがでたり、ちょっとアイテム的に難しいものだと思っていた部分用下地ですが、チェックしていないうちに随分進化していたみたいです。

@cosme shopping

関連記事一覧