当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ラロッシュポゼ UVイデア XL

下地

今年、アスタリフトホワイトの日焼け止め下地ともう一つ日焼け止めを購入しました。
こちらはより日焼け止め感があるというか、潔く無色のタイプになっています。
一応化粧下地としても使えるみたいですが、私はこれを使うときは上から別の下地を重ねています。

スポンサーリンク



紫外線やPM2.5、花粉から敏感肌を守る日やけ止め・化粧下地


ラロッシュポゼ UVイデア XL
30ml・3,400円(税抜)
普通肌~乾燥肌 日やけ止め・化粧下地(無色)
SPF50・PA++++

【ロングUVAも防御】紫外線や、PM2.5・花粉*1から敏感肌を守る*日やけ止め・化粧下地
うるおい・ツヤがつづく日やけ止め・化粧下地 です!
肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサインの原因を作り出すと言われる”ロングUVA”。地上に届く紫外線の約75%を占めるロングUVAをしっかりブロックするテクノロジーを採用した敏感肌*にも使える日やけ止め(化粧下地)です。
ツヤのある色なしタイプで、化粧下地としても大変おすすめです。皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合です。石鹸でもおとせます。*すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません

ラロッシュポゼ 公式サイト

紫外線量が増え、花粉シーズン到来な今の時期によく聞かれるのが「敏感肌向けの下地でオススメありますか?」「敏感肌でも使える日焼け止めって何がいいですか」という類の質問です。
アスタリフトも相当使いやすいのですが、できるだけお肌に優しい物を使いたいならラロッシュポゼを私は推したいです。

前に動画でも話したのですが、通っている美容皮膚科の看護師さんが愛用されていたんですよね。しかもDr.が使っていたからマネして買ったんだとか。
美容皮膚科のDr.が使う日焼け止めとか!悪いわけないじゃん~と速攻でポチりました。

ラロッシュポゼのBBは使ったことがあるのですが、日焼け止め乳液は初です。

スポンサーリンク



ラロッシュポゼの日やけ止め・化粧下地 ラインナップ

ラロッシュポゼ 公式サイト

BBやお直し用のミストやパウダーもありますが、普通の日焼け止めだけでもこれだけ種類があります。
今回私が購入したUVイデアXLが一番オーソドックスなタイプかなと思います。

UVイデア XLの使用感


乳液とクリームの間のようなテクスチャーです。
サラサラし過ぎてどこまでも伸び広がる下地が嫌いなのですが、これは程良く硬さもあります。


瑞々しくって伸びの良さは最高です。ベタつかないハンドクリームみたいな使用感です。
ちょっともったいないですが、感触の良い日焼け止めを手にも使いたいならこれを持ち歩くのも良いんじゃないかなと思います。

私は顔に塗った後首にも塗って、外出する場合はそのまま手にも塗っています。

これくらい伸ばしただけだとまだ白いですが、ちゃんと塗り広げると無色透明です。

UVイデア XLの感想


いろんなベースメイクと組み合わせてみましたが、特になじみが悪かったりモロモロが出るようなものも無く(パウダーファンデだけで仕上げることがないので、パウダーファンデをこの上に直接塗るとどうなるかは謎ですが)合わせるベースアイテムを選ばない印象です。
そして何より乾燥しないし突っ張った感じもありません。軽い、というよりは瑞々しい、という感じですね。
まだ夏ほど湿度も高くないですし、寒い日は暖房を入れたりもすると思うので、保湿力高めの下地を探している人にも良いのではないでしょうか。

「お肌に優しい」のと「高SPF」ってなかなか両立が難しいと思うのですが、どちらの点も満足のいくアイテムだなと思います。

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧