当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) ペルルブラン UV シールド

ゲラン ペルル ブラン UV シールド
下地

先日のゲランでのお買い物の続き。
まだ開封しない予定でしたが、記事にしておかないと忘れそうなので、まだ使用回数は少ないですが一応「買ったよ」記事だけアップしていこうと思います。

ゲラン ペルル ブラン UV シールド
Guerlain(ゲラン) ペルル ブラン UV シールド
30ml・7,400円(税抜)SPF50・PA++++

ペルル ブラン シリ-ズで最も強力な紫外線防止効果SPF50・PA++++。日焼けやメラニン生成を引き起こすUVB、真皮にまで到達してエイジングを加速させるUVAから長時間肌を守ります。最も肌へのダメ-ジが大きいとされるロングUVA(長い波長400nmのUVA)からもしっかりとプロテクト。ライン共通の美白成分P.E.A.R.L.コンプレックスによるスキンケア効果に加え、プロテクション処方N&OUTマルチプロテクション機能により、紫外線だけでなく様々な環境ストレスからも肌を強力に保護します。【@cosme】

これ、カウンターで「いったい日焼け止めやら日焼け止め兼用下地やら、何種類あるの!?」っていうのをひとつずつ説明を聞いて選び抜いた一品です。

しかも、こちらは今年の2月発売ですが2013年に「ペルル ブラン UV シールド SS」っていうのも出ていたみたいで、今アットコスメを見てさらに混乱しております^^;
(こちらはSPF50+・PA+++)

ゲラン ペルル ブラン UV シールド
今まで日焼け止めと下地を重ねるのが面倒で、日焼け止め兼用下地しか使っていなかったのですが、ちょっと試しに顔用日焼け止めっていうやつを買ってみました。
(というか過去記事で「下地にならんからパス」とか書いてるし私!!!)

ゲラン ペルル ブラン UV シールド
アイボリーっぽいですが、伸ばすと無色透明。
白浮きも無いので、首まで使えるのがイイヘ(゚∀゚*)ノ

ゲラン ペルル ブラン UV シールド
上の画像より手の色がだいぶ白いのは私のカメラ技術の無さであり、日焼け止めの色補正効果ではありません(汗)

それでも若干、ほんと「気持ち」ですがお肌表面がフラットになるような感覚。

「UVカット効果は高いのに、乾燥しないので使いやすいですよ」とBAさんが説明してくださり、そのとき手の甲で試した感じはホントしっとり~でした。
なので「日焼け止め効果のあるハンドクリームを探しているんですがもしかしてこれハンドクリームとしても使えます?」
聞いたところ

「使えるとは思いますがもったいないです!お顔に伸ばした後残ったのを手に伸ばすので十分です!」

と止められましたwww

でもね。
いざ家に帰って手に使ってみると(結局ハンドクリームにしようとしていた)若干きしむの。

いや、きしむってほどではないけど、やっぱりハンドクリームって潤いを与えるじゃないですか。
いくら「しっとり」とはいえ、そこまでではなかったです。

なので、おとなしく顔用として使おうと思います。

【価格比較】ゲラン ペルルブランUVシールドSS

関連記事一覧