当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M・A・C シェイピングパウダー アクセンチュエイト

フェイスパウダー

いつの話だって感じですが、以前表参道のMACで購入した表参道限定のフェイスパウダーです。

スポンサーリンク




M・A・C シェイピングパウダー アクセンチュエイト
(金額不明)
販売がレフィルのみなのでレフィルのまま使っています。
チークのケースが合うらしいのですが、カウンターで確認したところケースのみは販売されていないそうです。

M・A・C シェイピングパウダー アクセンチュエイトの使い方

フェイスパウダーでもこちらは少し暗めのピーチカラーなので目の下のクマに使っています。
目の下という乾燥しやすい箇所なので、朝から使っていると日中乾燥が気になります。
なので私は午後にお直しをする際に、メイクの上からさっとクマ部分に重ねるようにしています。

スポンサーリンク




色が濃いというレビューも見かけましたが、アラをカバーするならこれくらいの濃さはないとカバーしづらいと思います。
ものすごく色が白い人だと分かりませんが、標準色程度のお肌色ならちょうど良いと思います。

クマカバーというとコンシーラーなどが多いですが、パウダーだと手軽だしお直しの時にも使えて良いですね。
実は買ってしばらくは「コンシーラー使ってたらこれいらないんじゃ?」とも思っていましたが、お直しで使ってみたら顔色が良くなったのでそれ以来頻繁に使っています。

M・A・C シェイピングパウダー アクセンチュエイトの感想


くすみ飛ばしというとパールっぽいお粉だったりハイライト的な色味のものをイメージしますが、クマが透けてくすんで見えている場合はこういう色を使ったらくすみが飛ばせるんだなぁとしみじみ。
何故店舗限定なのか謎ですが、便利なアイテムなのでもっと買いやすくなればいいなぁと思います。
ついでにケース付きにしてほしいです。

関連動画

関連記事一覧