当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU トリートメント リキッド ウォッシュ

洗顔

SUQQUで購入したスキンケアのレビューが続きます。
こちらはなんとふき取り洗顔です。
拭き取り化粧水、リキッドクレンジングはよく見かけますが、拭き取りタイプのリキッドの洗顔料って珍しい気がします。

スポンサーリンク




SUQQU トリートメント リキッド ウォッシュ
150ml・4,000円(税抜)

「洗顔からケアは始まる。」SUQQUの揺るぎない美容理論から生まれた大人のための洗顔料。濃密エッセンスのようなとろみのあるテクスチャー。肌をやさしくいたわり、うるおいを守りながら汚れを落とします。肌を整えるアジャスターオイル配合。その後つけるスキンケアが浸透しやすいやわらかな肌に整えます。うるおいに満ちた三世冠をベースに、肌がリフレッシュするような心地よく爽やかな花々とシトラスの香りをアレンジ。
<使用方法>ふき取り、洗い流し

@cosme

使い方は簡単です。
コットンに2~3プッシュ取って、ふき取り化粧水と同じように肌の上を滑らせます。
夕方にメイクオフした後、今まではふき取り洗顔をしてパックか美容液などを使っていたのですが、これなら泡立てる手間なく間に洗顔のステップを入れることができます。
なのでこれは主に夕方用です(夕方用ってなんだよ)。

SUQQU トリートメント リキッド ウォッシュの使用感


トロンとしたゆるいテクスチャーです。
コットンに取った後、傾けるときに気をつけないと垂れます。

スポンサーリンク



トロみが程よくコットンとお肌の間のクッションになってくれます。
擦りすぎないようにお肌の上を軽く滑らせたら終了です。
特にすすがなくても大丈夫です。

とはいえこのままだと少し気になるので、私は拭き取り化粧水とセットで使うようにしています。
でも洗顔で拭き取った後でも、お肌のつっぱり感などはありません。
特に爽快感もありませんが、どちらかというとしっとりとした仕上がりになります。

SUQQU トリートメント リキッド ウォッシュの感想

朝はサッパリしたいし、夜はシャンプーなども顔に付くので必ず洗顔フォームで洗い流したいし、となるとやっぱりこれは私の中では夕方用です。
なのでそんなに使う頻度は高くないかなぁと思っていたのですが、これがあると思うと早い時間にメイクオフするのも手間じゃなく感じて、なんだかんだでほぼ毎日早めのメイクオフをするようになっています。
その分リキッドウォッシュの消費は早いですが、お肌の負担を考えると長時間メイクしたままよりも、オフできる日は早くオフしてしまったほうがいいように思うので、買ってよかったなと思います。

クレンジング後に使うので、コットンが黒くなったり「汚れが落ちた!」という実感は特にないのですが、気分的にクレンジング後にいきなり拭き取りをするよりも拭き取り洗顔を挟んだほうが、お風呂上がりまでのつなぎのケアとはいえ「ちゃんとスキンケアした感」があって好きです。

忙しくて拭き取りクレンジングでメイクだけオフしたらそのまま寝てしまう、ということがある方はこれも持っておくと一応洗顔までパパっと終わらせることができますよ。
お急ぎなときのための備えとしてオススメです★

関連動画

関連記事一覧