当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior(ディオール)サンク クルール 677

2017フォールコレクション

限定品を先にレポしていきます。
ちょっと(というか大分)タイミングを外してしまいましたが、8/4発売のディオールの限定品です。
全っ然狙っていなかったのですが、あまりにもキレイでやっぱり買ってしまいました。


Dior(ディオール)サンク クルール
【限定色】677 ヒプノタイズ
7,600円(税抜)

ファッショナブルでクチュールらしさを感じさせる、新しいテクスチャーとエフェクトを兼ね備えたパレット。トーン オン トーンやコントラスト等、色の提案のみにとどまらず、マットからサテン、ウェットからグリッタリーのエフェクトを加えて、メイクアップの可能性を無限に広げます。


SNSで見ていると上2色がギラッギラに見えたり、絶対にもっと暗く見えたりしていたのですが、実物はそんなにダークすぎない、温かみのあるブラウンパレットといった雰囲気です。

サンク クルール677 スウォッチ

蛍光灯の下


上の2色も実際に触ると、ギラギラせずに上品な艶めき。
右上と左上を比べると、左上の方がハイライトっぽいかなと思いましたが、実際に使うと左上は眉下に使うにはちょっとトーンが暗い気がします。
今のところハイライトらしいハイライトとして使っているのは、右上のみです。
ラメアイシャドウ用のブラシでつけるとちょうど良いです。
普通の平筆でのせると、面でペカーッと光る感じに仕上がります)
左上はアイホール全体に入れるとすごくキレイです。

室内自然光


中央のブラウンはぱっと見ツヤツヤっぽいのですが、つけてみるとサテンな仕上がりです。
中央をメインカラーとして両サイド2色と組み合わせて使うのがサンクですが、677の中央はかなり高発色ですので注意。
粉もかなり柔らかいです。
最初は右下を締め色に~と思っていましたが、中央を締め色にしてもいいくらいかも。

左下はスモーキーなマットダークブラウンにゴールドの細かいラメが少々。
(カーキにも見える?)
これを使ってやると、少しクールさがプラスされる気がします。

このサンクと、同じく限定発売されたメタライザーを重ねると、またニュアンスが変わってすごく素敵!
なので、明日はメタライザーをご紹介する予定です。

関連動画

関連記事一覧