当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M・A・C リップスティック コーラルオプティクス

2017フォールコレクション

購入品山ほどあるのですが、限定優先で行きたいと思います!
またまたM・A・Cでお買い物してしまいました。
2017年8月24日限定発売のメタリックリップです。
頑張って1本だけにしました(・∀・)←


M・A・C リップスティック コーラルオプティクス
3g・3,000円(税抜)

豊富なカラーとなめらかなテクスチャーのリップスティック。唇にうるおいと輝きをもたらします。さまざまなシーンに合わせたリップメイクを自由自在に楽しめます。

公式HPの説明文には「ゴールドパールのような輝きのオレンジ」とあります。
実物をそのまま見るとメタリックな朱赤です(ちょいオレンジ要素強めだけれど)。
公式HPの画像で見るよりは赤寄りな気がします。


細かいゴールドラメがチラチラ輝いています。


こんな感じ!
またしても眺めて楽しめる系のリップですね。

気になる色を何色かスウォッチ取ってみたのですが、コーラルオプティクスがダントツで発色良かったです。
(他はベージュ系ばかり触っていたので、ピンクやパープルだと同等かそれ以上の発色のものもあるかもしれませんが)


唇に塗ってみるとこんな感じ。
画像で見るとメタリック感がツヤに見えるからか透明感があるように見えなくもないですが、実際は地の唇の色を完全にカバーしている気がします。
これ使う日はぜひともこのリップをメイクの主役にしたいです。

タッチアップしてくださったBAさんは、目元にカーキ系のメタリックカラーを合わせていらっしゃいました。
かなりガツンとしたメイクですが、これもかっこ良かったです!

私がタッチアップした際にはチークをオレンジ系のもので統一して、そのチークを目元にもさっと乗せてくださいました。
全体にオレンジで統一させるのですが、チークと目元は弱め、リップメイクが主役な仕上がりでした。
普段やりやすいメイクだと思います。

ちなみに私が行ったカウンターでは、メタリックリップの中でもこちらのカラーはかなり人気で完売目前ということでした。
テスターも最初この色だけ使われていたみたいで見当たらなくって

「もしや完売?((((;゚Д゚))))」

となったのですが、数分後タッチアップが終わったのかテスターのスタンドに戻ってきてほっとしました。

色によってはまだ在庫ありそうな雰囲気だったので、気になる方はぜひ♪

関連記事一覧