当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

JEFFREE STAR COSMETICS Magic Star Concealer

コンシーラー

5/1(水)発売のSUQQUのレビューも早くしたいのですが、先に色欠けし始めているこちらを紹介しておきます。
ずっと気になっていたジェフリースターのコスメ。
大好きなアイテム、というか必須アイテムであるコンシーラーが登場ということで速攻ポチりました。

スポンサーリンク




穴が空くほどモニター画面を見て選んだのがこちらのカラーです。

ピーチカラーは目の下のクマカバーに便利そう!と即決定。
あとはアザカバー用のコンシーラーの色味、ということでC10~C15あたりに狙いを定めてじっくり選びました。


JEFFREE STAR COSMETICS Magic Star Concealer
(左から)C12/C13/PEACH
@$22 USD

このフルカバレッジのコンシーラーが、クマやシミ、その他お肌の隠したい部分を魔法のように隠し去ります。

Beautylish HP


サイズはこんな感じ。
割と大きいです。

デザインはセーラームーンの変身ペンっぽくって良い意味で「おもちゃ感」があるのですが作りはしっかりしています。
さすがジェフリースター。これでチープだったら自分のブランドとはいえ彼なら燃やしかねません。

スポンサーリンク




チップの形状は私が好きなやつでした。
中央部分に穴が空いていて、先端が尖ったスポンジタイプです。

それでは早速色味とテクスチャーをチェックしていきます。

カバー力についてもさらっと書いておきますが、実際のカバー実験などは動画でまた追ってご紹介したいと思います(単純に写真を撮りながら検証できていないだけ)。

Magic Star Concealerの色味


C12とC13、単純にC12が明るいというだけでなくC12のほうがピンクみがあります。
C13は黄色く見えますがBeautylish内の説明分によると「ニュートラルアンダートーンのミディアムカラー」とのこと。
ものすごく標準色っぽい説明文ですが、アラをカバーするには肌よりも少し暗い色のほうがカバーしやすいので、これだと普段使っているコンシーラーより明るく感じる人も多いかも。
ちなみに私は明るく感じました(笑)。
C12を目頭~目の下あたりのハイライト的に、C13も重ねて使っています。

入荷待ちしているミラーとポーチをポチるタイミングで在庫あればC14を買い足したいなと思っています。
多分C14だけで使うと暗すぎるのですが、一旦暗くしてから明るいコンシーラーなりパウダーファンデを重ねたほうがきちっとカバーできるので。

そこまで色んな色を重ねなくてもカバーできるアラで、いつも肌と同じ色のものを選んでいる人なら普段のファンデが標準色の場合C13、もっと明るめな人でC12、韓国のベースアイテムくらい明るい色ならC11かなと思います。
ものすごくざっくりとした目安ですけれども。

かなり伸びのよいリキッドコンシーラーなので、カバーするアラはピンポイントの濃いシミ等よりは私のアザのように広範囲に広がるものや、もやっとした色ムラのほうが良さを実感できるかなと思います。
(少量でさーっと伸びて、でもちゃんとカバーされているという良さです。伸びは良くても変に透明感が出るタイプのコンシーラーもあるので。)
カバー力は高いのでピンポイントのアラでも勿論カバーすることはできるのですが、本当にごく少量にしないとどこまでも伸び広がって、必要以上に広範囲をカバーした感が出てしまうかも?
個人的にはブラシを使ったほうが使いやすいです。

手持ちのコンシーラーと色味を比較


同じようなリキッドタイプのコンシーラーで、比較的持っている人が多そうなブランドのものを並べてみました。
JSCっていうのが今回購入したジェフリースターのやつです。

ザセムの1と2の間にジェフリーのC12とC13がくるイメージかなと思います(イエロー系、ピーチ系の違いはありますが)。
NARSのミディアム1というカラーはアドベントカレンダーに入っていたものなので、もしかしたら日本未発売カラーかもしれませんが、これよりはジェフリーC13のほうが明るいです。

ピーチカラーに関しては、私の動画でもよく出てくるペリペラのインクコレクターよりも濃いし暗い印象です。

Magic Star Concealerの感想

コンシーラーに求めるカバー力が高すぎて、大抵何を使っても満足することがなく「みんなこのカバー力で満足できるの?」とびっくりするのですが、これは久しぶりにカバー力に満足できました。
ピッタリのカラーがなくても、前後のカラーを2~3本買い揃えて混ぜて使えばたいていのアラはバシッとカバーできるんじゃないでしょうか。

そしてこの可愛いパッケージで22ドルはありがたい。
GW中連日使っていますが、良いアイテムだと思います。

一番上の写真に一緒に写っているアイテムも後日レビューします。

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧