当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior(ディオール)ディオールショウ モノ#045

ディオールショウモノ 045 フェアリー グレー
2015スプリングコレクション

ようやく・・・!!我が手元にやってきた、フェアリーグレー様fromローマ!!
遠路はるばるのお越し、大変お待ち申し上げておりました。
(なんかもうしゃべり方もおかしくなってる)

ディオールショウモノ 045 フェアリー グレー
Dior(ディオール)ディオールショウ モノ#045 3,400円(税抜)

鮮やか、かつ、シアーな発色の単色アイシャドウです。2つのテクスチャー(ウェット/ドライ)に、3つのカラーファミリー(ヌード/ポップ/スモーキー)で、単色使いでも組み合わせても使用できます。思いのままのアイルックに。
クリスチャン・ディオールの紋章が刻印された単色アイシャドウ。春のきらめきを色に託した限定2色。
【045 フェアリー グレー】魔法にかかったような、ホログラフィックなシルバー モーヴ。

もう何が困ったって、実物のキラキラ感を全く持って伝えきれないところ!
私の撮影技術と、アイフォンの内蔵カメラのタッグでは無理がありましたwww

ディオールショウモノ 045 フェアリー グレー
ツイッターで仲良くさせて頂いている方から「オートフォーカスをわざとはずして撮影すると、キラキラ感が写りますよ^^」と教えて頂いたのですが、ごめんなさいこんなザマですwww
(この場合はフラッシュなしのほうが良かったのかな?リトライして良さそうなのが撮れたら差し替えます!)

ちなみにメイクは合わせやすそうな手持ちアイテムを模索中。
これに関しても「ココアブラウンが相性が良い」とのアドバイスを頂いたので(いつもありがとうございます!)いろんなパレットを引っ張り出して試し中です。
無難な使いやすいブラウン系はルナソルのパレットが多いのですが、なんとこの冬でブラウン系の一番使いやすいパレットを完食しちゃったんですよね。アイシャドウ完食とか生まれて初めてかも)
というわけで、ブラウンじゃないですが最初に試してみた組み合わせを「一応」覚書として・・・

ディオールショウモノ 045 フェアリー グレー
昨年の冬はモーヴにはまり、現在はパープル~グレー系という「今まで全く使ったことのなかった色」にはまっているため、とりあえずクルーズのS08を合わせてみました。
それぞれ単品だとこんな感じ。
否、フェアリーグレーの実物はコレの1億倍可愛いですけど。

ディオールショウモノ 045 フェアリー グレー
クルーズのラベンダー(というかグレー)をアイホールに。
中央あたりにフェアリーグレーを重ねたら、シャネルのスティロユーの906マロングラッセ(通称:困ったときはコレ)で締めます。
自分の中でこのグレー×マロングラッセは「パリっぽい」と思っているので(笑)これにフェアリーたんのカラフルキラキラがプラスされることで

パリジェンヌのツンとした印象の目元に妖精的な可愛さが加わるんですね何言ってんだか!!

フェアリーグレーに関しては、写真と合わせるアイテムを変えて再度レポ予定です。

関連記事一覧