当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)アイ カラー クォード 26

アイシャドウ

12/7についに新色が発売になりました、アイ カラー クォード!
0時の阪急オンラインでレオパード サンとアフリカン バイオレットを、10時の(正確には一旦完売してのちの再入荷分)伊勢丹オンラインでプリティーベイビーを無事確保できました。
先に届いた阪急オンラインのほうからひとつずつレビューしていきたいと思います。

スポンサーリンク




TOM FORD BEAUTY(トム フォード ビューティ)アイ カラー クォード
26 レオパード サン

10g・9,200円(税抜)

4色のカラーハーモニーで構成されたアイシャドウ。テクスチャーは見たままの鮮やかな発色と色持ちを演出ます。各シェードによって、シアース パークル、サテン、シマー、マットが絶妙に配色され、ソフトから濃いルックまで自在に。2つのカスタムアプリケーター付き。

伊勢丹オンライン

テスターもチェックできていなかったので、完全にネットの画像だけで選んだものですが、3つのうちこれが大本命でした。


左上がザクザクのラメで、あとはツヤの出る上品な質感のアイシャドウです。
オンラインの画像で見ると、艶カラーもシマーがかなり輝いて見えましたが実物を撮影するとそこまで目立ちませんね。

スポンサーリンク



26 レオパード サン スウォッチ

ほら使いやすそう!

黄色って私にとっては鬼門なのですが、目じりに使わなければなんとか使いこなせそうです。
ゆで卵の黄身っぽい黄色だとアウトなのですが、山吹色っぽい黄色なのもありがたいです。

26 レオパード サン タッチアップ



右上と左下で縦割りにして、右下をキワに、そして左上を瞼中央に重ねました。
左上のラメカラーを乗せるとゴージャスさが増します。
これ無しで艶カラーだけで仕上げたり、右上抜きで左下だけをメインで使ったりもできそうです。

26 レオパード サン の感想

初開封でいきなりメイクしてみたのですが、あまり考えずに使えるパレットでした。
チークは使わずにブロンザーだけを使って、ちょっと季節感の無い感じに仕上げたのですが(笑)今の時期ならベージュのチークにブラウンみのあるレッドのリップを合わせるのも可愛い気がします。
そしてトップスはぜひともニットを合わせたい!

今回新しく出たカラーはどれも新鮮で、今までのクォードを持っている人でもつい追加したくなるんじゃないでしょうか。
既存色に比べると一見ハデなのですが、使うとやっぱりトムフォードらしい上品さがあります。
年末年始のイベントで、いつもと違ったメイクに挑戦したい人にも良さそうな気がします。

関連動画

関連記事一覧