当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU デザイニング カラー アイズ 114

2018スプリングコレクション

2018.1.19(金)発売のSUQQU限定色

スックで予約していたパレットを引き取ってきました。
今回3色のパレットが発売されましたが、購入したのは限定色114番です。

スポンサーリンク




SUQQU デザイニング カラー アイズ
114 花明 -HANAAKARI
6,800円(税抜)

なめらかな質感と純発色で、大人のまぶたをつややかに彩るアイシャドウ。色を重ねても厚みが出ず、美しいグラデーションが簡単に仕上がります。ルーセントピグメント配合で、目元に奥行きと立体感を演出。密着力も高く、つけ立ての色が続きます。

質感の良さは言うまでもありません。
非常に使いやすいというか、あまり考えずに使えるパレットだと思います。

SUQQU デザイニングカラーアイズ114の色み


右上のピンクは明るいところで見るともっとキラキラしています。
ですが派手ではなくむしろ上品。
狭い範囲にブラシでつけると、06番の左下を単色で使った時のような色に発色します。

とはいえ06番のピンクはあまり単色では使わず、右上のグレーと重ねて使うのでもっと青み寄りになります。
だから完全に別物ということで!
それに06番の左下はラメでキラキラではなくパールでツヤツヤなので質感も異なります。

SUQQU デザイニングカラーアイズ114 スウォッチ


上から左上、左下、右上、右下の順です。
左2色がツヤ系、右上がラメでキラキラ、右下はマットなベーズカラーに細かいラメが入っています。

SUQQU デザイニングカラーアイズ114を使ったメイク


カウンターが意外なことに空いていたのでタッチアップしていただきました。
・左上をまぶた全体にのせる
・左下をアイホールに重ねる
・右上を二重より少し広めの幅に重ねる
・キワにパレットとは別のパープルのラインをひく
・目頭側にくの字にディープニュアンスアイズ101番を指でのせる

ディープニュアンスアイズ101番はまた別途レポします。

スポンサーリンク



関連記事

デザイニングカラーアイズの他のレビューはこちらからどうぞ。

SUQQU デザイニングカラーアイズ114の感想

カウンターでしっかりレクチャーを受けたからというのもあると思いますが、とにかくすごく使いやすいです。
右上のキラキラ具合に惑わされることなかれって感じですね。

今回は限定色だったため、欲しくても購入できなかったという声もよく聞きます。
なのでこのレビューにどれくらい意味があるのかは不明ですが。

スックに限らずですが、最近の限定品の争奪具合はちょっと度を越しているかなと思います。
あまりにも数が少なすぎるというか、ここまで買えない人が多くなると買えた人の喜び度合いよりも、買えなかった人の不満の度合いのほうが高いような気がします。
せめて「金曜発売だけれど日曜にチェックしたらまだなんとか在庫あるかな」程度に心に余裕が持てる程度の在庫を確保して欲しいなというのが、メーカーさんとか市場とかの裏というか仕組みを全く知らない私の単純な意見です。
とはいえ今はSNSなどでそういった消費者の声も拾いやすくなっているでしょうし、何かしら対策が取られるんじゃないかなーと安易に考えています。

関連動画

関連記事一覧