当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ 03

アイシャドウ

スックのレビューが続きます。
スックでアイシャドウパレットのテスターを見せていただいたときに、ぱっと見て一番気になったのがこの03番です。
左下がとにかく可愛くって、コーラルは苦手だけれどこれくらい赤みが強かったらいけるかも?と思って購入しました。


SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ
03 紅雅(BENIMIYABI)
6,800円(税抜)

優美で気品に満ちた椿のように派手すぎず華やかにスタイリッシュな印象に仕上げるレッド×カーキ。
なめらかな質感と純発色で、大人のまぶたをつややかに彩るアイシャドウ。色を重ねても厚みが出ず、美しいグラデーションが簡単に仕上がります。ルーセントピグメント配合で、目元に奥行きと立体感を演出。密着力も高く、つけ立ての色が続きます。

変な感想ですが右2色がルナソルっぽいです。


今まで下瞼ってハイライトカラーとメインカラーを混ぜて適当にのせるだけだったのですが、このパレットを買って以来、ガッツリ下瞼に色をのせるのにハマってしまいました。
というのも、左上のハイライトカラーが結構ちゃんと発色してくれるんですよね。
なので、これでまず目の周りをぐるっと囲むように色をのせてから、他の色を使っていきます。
アイホールに左下を重ねたら右上で陰影を付けて、右下は上瞼のキワにすこし幅を広めに入れて、下瞼にはごく細いライン状に入れます。

そうすると、今までオマケ程度にしかメイクしていなかった下瞼に立体感が出るんですよ!

これに味をしめて、最近はめっきり下瞼メイクのとりこです。

デザイニング カラー アイズ 03のスウォッチ


右下が少しマットに見えますが、他はどれも同じ質感です。
ツヤツヤでごく細かいラメが角度を変えるとチラッと輝きます。

高発色なのですがハデにならず、上品な目元になるのはさすがSUQQU。
上品なのですがカジュアルな格好にも合わせられるので、3つ買ったパレットの中でこちらが今のところ一番出番が多いです。

関連動画

関連記事一覧