当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ 06

アイシャドウ

スックのレビューが続きます。
今日はデザイニングカラーアイズの06 宵紅です。
美容雑誌を見ていると、下半期のベストコスメにも選ばれていましたね。


SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ
06 宵紅 -YOIBENI
6,800円(税抜)

人を惹きつける鮮烈なビーツのようなピンクをアクセントに、モーヴグレーを基調にしたパレット。甘さ×洗練のバランスが絶妙な目元に。なめらかな質感と純発色で、大人のまぶたをつややかに彩るアイシャドウ。色を重ねても厚みが出ず、美しいグラデーションが簡単に仕上がります。ルーセントピグメント配合で、目元に奥行きと立体感を演出。密着力も高く、つけ立ての色が続きます。

これは最初ぱっと見たときに、ピンク具合がDiorホリデーのルビーサンクっぽい感じかな?と思って、華やかだしあんまり使わないかなと思ったのです。
が、妹がタッチアップをしてもらって、それを見たら「めちゃくちゃ綺麗!目がデカく見える!使いやすそう!」と華麗に手のひら返ししてしまいました。


ピンクをメインに使ってもいいですが、私が好きなのは右上のグレーと重ねて使うメイク。
BAさんは何度かピンクとグレーを重ねていって、目元に立体感を作っていました。

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ 06のスウォッチ


これも右下だけがマットです。
他の3色は繊細なキラキラ感を楽しめます。
とにかく上品。
華やかさもあるけれど控えめ。

グレーは苦手なのですが、これはいわゆる「ねずみ色」ではなく透明感もあるので使えました。

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ 06を使ったメイク


珍しく囲み目にハマっているので、結構濃いメイクになりました。
ベースを仕込んだら右上のグレーをアイホールと下瞼にぐるっと入れて、アイホールの中央~目尻にピンクを重ねてぼかす。
眉下と下瞼の目頭に左上のハイライトカラーを入れて、下瞼のキワに右下の締め色をごく細く。
上瞼の二重の溝を少しなぞるように、目尻側に小さい尖りブラシで右下のカラーを重ねて、目頭にも少し。
下瞼の涙袋部分に、ピンクを少しだけ重ねました。

アイライナーはまた別途ご紹介しますが、スックの限定のリキッドタイプです。
1本にボルドーとレッドの2色がセットされています。
今日はボルドーを使ってみました。
かなり細い線を引くことが出来ます。

デザイニング カラー アイズ 06の総評

使えるシーン(服装とか)は03のほうが多い気がしますが、上品さでは06が上な気がします。
もっとピンクアイメイクっぽく仕上げることも出来ますし、囲みじゃなければナチュラルにも仕上げられます。
色を重ねて立体感を出した、作り込んだメイクにするとパーティーシーンにもマッチしそう。
クリスマスはこのパレットを使おうかなと思っています。

関連動画

関連記事一覧