当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) レキャトルオンブル #236 ティセファンテジー

CHANEL レキャトルオンブル #236 ティセファンテジー
2015スプリングコレクション

先日引き取ってきた、CHANELのレキャトルオンブルの限定、#236 ティセファンテジーを使ってアイメイクをしてみました。

CHANEL レキャトルオンブル #236 ティセファンテジー
CHANEL レキャトルオンブル 6,900円(税抜)
#236 ティセファンテジー【限定】

美しく調和する4つのカラーがセットされたアイシャドウ。独自のピグメントから生まれた美しく多彩な色のハーモニーが楽しめます。マット、パウダー、サテン、メタリック、インテンスメタリックと多様で洗練された質感は、幅広いメークアップを可能にします。ナチュラルな仕上がりには1色、コントラストをつけたいときは2色をブレンド。洗練された印象には、3色、4色を使い陰影をつけることで、目もとが強調されます。メタリック効果や深み、持続性を高めたい時はウェットで使います。【@cosmeより】

CHANEL レキャトルオンブル #236 ティセファンテジー
色味こんな感じ。
オレンジ?コーラル?な左上と、春っぽい明度高めの左下カーキ、どちらをメインに使ってもOKなパレットです。
今日はとりあえず、左上をメインで使いました。

CHANEL レキャトルオンブル #236 ティセファンテジー
①右上を眉下に(ハイライト)
②左上をアイホール全体に(メインカラー)
③右下を二重幅に入れて、②と境をぼかす(締め)
④左下を小さめのブラシにとって、下まぶたの目じり3/1程度にラインを入れる(ポイント)

下まぶたにアイメイクってほとんどしないのですが(すぐ飛ぶから)、珍しく入れてみました^^
すぐ消えましたが(笑)
メイクアップフォーエバーに、どんなアイテムもウォータープルーフにしてくれるという、魔法のようなアイテムがあるらしいのでちょっと気になっています。
そういうやつで上からカバーしてやると、こういう細かい部分のメイクも落ちなくなるのでは?と思います。

CHANEL レキャトルオンブル #236 ティセファンテジー
瞼を閉じるとこんな感じ。
エクステ、つけま無し、カールラッシュマスカラのみの状態です。
まつげだけは大抵どこのカウンターに行っても褒められます。

グリーン~カーキのパレットって、腐るほど持っているので「限定に踊らされて買ったけど、そこまで必要なかったかな?」とか思っていたのですが、ティセファンテジーのカーキはどこまでも「春色」。

カーキなのにここまで春の雰囲気を出せるのは、さすがシャネル!

マキア2月号では、このカーキをメインに使って、下まぶたにチップで左上のオレンジを入れたメイクも紹介されていました。
4色パレットって、いつも同じ使い方をしがちですが、このパレットに関しては割と幅広く使えると思います。
使うお道具によっても、艶っぽく仕上げたりキラキラ感を出したり、変化を付けられますよ~♪

レキャトルオンブル #236 ティセファンテジー

関連記事一覧