当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ 15

☆アイメイク

久しぶりにプチプラアイテムのレビューです。
リンメルのショコラスウィートアイズ、プチプラのパレットの中では結構好きなんですよね。
手頃だし発色きつすぎないし、変にギラギラしていないし。

美容雑誌を見ていたらこの15番が紹介されていて、名前もストロベリーショコラだしめちゃくちゃ可愛い!使いやすそう!と思って即Amazonでポチってしまいました。
普通の反射神経は鈍いので(ドッジボール苦手だし)、多分コスメは脊髄反射で買っているんだと思います私。


RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ
15 ストロベリーショコラ
1,600円(税抜)

やわらかく、なめらかにとろけるスウィートなチョコレート。肌にとけこむショコラカラーで、メロウでグラマラスな甘い目もとを演出します。透明感の高いクリアフィットパウダー配合で色を重ねてもにごりのない深みのある目もとに。ほんのり甘いショコラの香り付き。4.6g

絶対使いやすいやつだこれ。

絶対って言葉はできるだけ使わないようにしているのですが、それでも使いたくなるレベルです。


このピンクがちょっとくすみカラーで、フェミニンすぎなくてすごくいい。
普段「ピンクは可愛すぎてちょっと」と思っている人でも使いやすそう。

同じくピンクでも大人っぽくて使いやすいアディクションのクライベイビーとこれで、半分プチプラ半分デパコスのメイクの動画を撮りたいんですよね。

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ 15 スウォッチ


パレット裏のこのアルファベット表示に沿って色チェックしてくださいね。


ほら可愛いー★使いやすそう(小並感)。
いや実際使いやすいんですよ。
というわけでさっそくメイクしてみました。

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ 15 タッチアップ

ベースを作ったらBをアイホールと下瞼にぐるっと。
Cをアイホールの中央~目尻に。
Dをキワにのせて(これもう少し幅広くしたかった)まぶた中央にEのキラキラカラーをON。
下瞼の目頭にもEをのせて、下瞼キワにCで細くラインを引く。

眉下にAをのせて完成!

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ 15の感想


とりあえずまだ使用回数少ないのであくまでファーストインプレッション的な感想です。
Dは上の3色と質感が違うのですが、付属のチップでのせようとするとボロッと取れて粉飛びしました。
アイライナーブラシで取った時はなかったのでツールによるかもしれませんが、パレットの中でもこの色だけが小さい塊でボロボロッと飛び散っているのでやっぱりお粉質によるのかも?
締め色が目の下あたりに粉飛びすると、綺麗に取り払うのに手間がかかるのでこの点は気をつけて使おうと思います。

ですが全体的にはしっとりとしたお粉で使い方も簡単だし、肌の色もお選ばないように思います。
BとCはどちらかを抜いたり面積を調整することで、ピンクメイクにもブラウンメイクにも振れるのが便利ですね。

ショコラスウィートアイズはブラウンの展開が多いパレットなので、ブラウンでバリエーションを増やしたい方、シーンを選ばず使いやすい手頃なパレットを探されている方におすすめです。


RIMMEL リンメル ショコラスウィート アイズ 015 ストロベリーショコラ アイカラー

@cosme shopping

関連記事一覧