当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

HUDA BEAUTY Coral Obsessions Palette

sephora

ひとつは欲しいなぁと思っていたHUDA BEAUTYの8色パレット。
色味的に次の秋冬を目標に・・・と思っていたら新色が出たのでセフォラで購入しました。
とはいっても購入したのはだいぶ前なのですが、限定ではないのでレポが後回しになっていました。

スポンサーリンク




HUDA BEAUTY Coral Obsessions Palette
$27.00

A range of compact eyeshadow palettes, expertly curated by Huda herself, offering beauty lovers a complete day-to-night eye color wardrobe.

/www.sephora.com

しばらく使ってみた分、感想も自分の中で変わってきました。
感想は最後にまとめるとしてまずはお色味を。

見た目にはかなりハデなパレットですが、そこまで発色は強くありません。
右下、左上の2色だけが面でツヤツヤしてくれるカラーであとはマットです。

スポンサーリンク



HUDA BEAUTY Coral Obsessions Paletteのスウォッチ



上段左から、次に中央左から、その下が下段左からの順にスウォッチ取りました。
中央を瞼全体に塗って、右上か中央下をアイホールに、中央上のレッドを目じりに少しのせて、右下か左上を瞼中央に重ねるという使い方が多いです。
ハイライトカラーがないので、M.A.Cのラジカセパレットtarteの20色パレットから借りてくることもあります。

私がふだんあまり使わない左中央と右中央を組み合わせればブラウンメイクに、左下のイエローもプラスすればもっと黄色味の強いブラウンメイクになります。
このイエローは私は使い方を工夫しないとくすみそうなので、使うとしても柔らかめのブラシで目頭に少しのせる程度にしています。

名前にコーラルが付いていますが、日本のアイテムで想像するコーラルとは違ったラインナップになっています。
赤~茶~黄が入っていてどれにも比重を置けるパレット、という感じです。


手のひらサイズです。
紙パケですが、クリアのケースに入ってくるのでそれと二重にしておけばPATさんの紙パケほど汚れたりもしないかなと思います。
しかも厚みもしっかりとした紙パケです。

内側にはちゃんとミラーがついています。
このお値段でこの色数、クオリティはなかなか★

HUDA BEAUTY Coral Obsessions Paletteの感想

なのですが。しばらく使ってみて感じたのですが、肝心のお粉質は正直そこまで良くないかなという気がします。
同じしっとり系のお粉でもtarteのほうがだいぶ扱いやすいです。
(スウォッチもすごく取りにくかった)
しっかり発色させようとみちっとしたブラシで取るとパレット内で粉飛びします。
これも粉がしっとりしているからか、飛ぶというよりもモロモロします。

良いように言えばガツッと発色してしまわないので、試しにふんわりとこれ系の色に挑戦してみたいという人にはいいかもしれません。
他の色も気になっていたのですが、このシリーズはもう買い足さないかなぁと思います(ツボな色が出たら分からないけれど)。

関連動画


動画は買ってすぐに撮ったものなのでブログとは感想が異なっていると思います。

関連記事一覧