当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M.A.C リップスティック ニッポン

口紅

M.A.C購入品の続きです。
一見ベーシックなカラーなのに、意外と手持ちに無かった色。
BAさんいわく「いい人に見える色」だそう。


M.A.C リップスティック ニッポン
3g・2,900円(税抜)

豊富なカラーとなめらかなテクスチャーのリップスティック。唇にうるおいと輝きをもたらします。さまざまなシーンに合わせたリップメイクを自由自在に楽しめます。

唇弱いのにM.A.Cの口紅は大丈夫な私。
どういう基準で荒れるのか、自分の唇に問いただしたい。

ミッドトーン コーラル ピンク ※日本インスパイア色

そのまま見ると、暗めなトーンのコーラルオレンジに見えます。

M.A.C リップスティック ニッポン スウォッチ


手にぐりぐりするとこんな感じ。
結構ツヤツヤです。
手持ちのコーラルよりは深く大人っぽい色だなと。
コーラル=カジュアルだと思っていましたが、これは大人っぽいです。

イガリさんの口紅の塗り方

ちなみに、以前イガリシノブさんのメイクイベントで「口紅は背の部分でグリグリ塗る」とレクチャーされていたのですが、その塗り方をするとツヤツヤ&高発色で綺麗に仕上がりました。
口紅のテクスチャーやフォーミュラによると思いますが、この口紅にはこの塗り方が合っているかも。

関連動画

関連記事一覧