当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーリキッドエクステ #BK999

マスカラ

2017/5/21新発売のマジョマジョの新しいマスカラ!
一足先にモニターさせていますので、さっそくレポしていきたいと思います。


マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーリキッドエクステ
#BK999
6g・1,200円(税抜)

瞳そのものを大きく見せる、ハイブリッドタイプのマスカラ。カール&ロングのダブルの効果で、ひとまわり大きな瞳印象に。ぱっちりカールアップブラシで、根もとから2秒かけてとかすだけ。ひと塗りで密度がアップ。ふぁさっとロングなまつ毛に。ウォータープルーフなのに、こすらず簡単にオフできる、ハイブリッドタイプです。

この「ふぁさっと」がかなりツボ(笑)。
でも、この「ふぁさっと」は嘘じゃなかったんですねハイ。


ブラシはこんな感じ!
私の好きなカーブしたタイプです。
太さも太すぎなくてブラシは◎かなと★


もう一枚写真を。

マスカラ液がかなり粘いのが分かりますでしょうか?
特に最初は普通にブラシを引き出しただけで、先端に液がかなり付着してくるので、ティッシュで拭うなどしてから使うことをオススメします。

液はツヤのある漆黒です。
使用法として「根もとから2秒かけてとかす」ということですが、説明通りゆっくり時間をかけてスクロールさせるのがいいです。
あまりササッと手早く塗ると、ブラシに大量の液が絡んでいるので瞼に液がついちゃうんですよね(笑)。
(これは塗る技術とマスカラ液の量によるかと思いますが)


塗ってみました。

繊維無しですがボリュームが出ます。
色も漆黒なので目元の印象が強くなりそう。

ただセパレートはしにくいので、コームで梳かすのは必須かと。

マジョマジョといえば最近の広告イメージやコピーが「本来のマジョマジョと全然違うじゃん(怒)」という意見が多いとの噂ですが、このマスカラの仕上がり自体はお人形さんのような目元になるので、マジョマジョの本来のコンセプトに近いかも?
目元を強調したたメイクをする時や、あとまつげが細くてボリュームを出したい方にぴったりかと思いました。

こちらの動画でも紹介していますので、お時間があれば合わせてチェックしてみてください♪


マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ BK999

関連記事一覧