当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2016上半期ベストコスメ【メイクアップ編】

NARS(ナーズ) デュアルインテンシティーアイシャドー #1943
2016上半期

さー!今年もこの時期がやってきました。
Myベストコスメ。

ボンヤリしていると心が完全にフォールコレクションに持っていかれてしまい、

「上半期?なんか買ってたっけ私?」←

となりがちなので
早めに発表しておきたいと思います!

スポンサーリンク



今回は簡単に【メイクアップ編】と【スキンケア編】に分けて発表したいと思います。
余裕があれば【フレグランス編】もやりたいんだけど・・・どうかな~(汗)

アイシャドウ部門:その1

もう!これは絶対はずせない!っていうアイシャドウから。
「全部門TOPは?」と聞かれてもこれと答えます。

NARS(ナーズ) デュアルインテンシティーアイシャドー #1943
NARS(ナーズ) デュアルインテンシティーアイシャドー #1943

NARSのサマーで限定発売されたプールシャークです。

もう、使い方によってフェアリー感満載にもシックにも使えて最高すぎる。
自分の中で「キング・オブ・アイシャドウ」は
今のところこのデュアル~だと思う。

濃淡の調節のしやすさ、お粉の密着感、ツヤと偏向具合。
もう、どの色を買っても失敗がないアイシャドウです。

NARS(ナーズ) デュアルインテンシティーアイシャドー #1943

単品だとかなり今年っぽいブルーですが
ブラウン系のお色と重ねると、ぐっと普段使いしやすくなります。

ドライでもウェットでも使えますが
私はドライオンリーで使っています。

これからも限定色&新色が楽しみなシリーズです。

アイシャドウ部門:その2

今年発売というわけではないですが、この子もはずせなかった!

スポンサーリンク



ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ#Cry Baby
ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ#Cry Baby

よりザラザラしたラメ感を楽しめるのが
アディクションのアイシャドウ。
(色によってはマットなのもあります)

ADDICTION(アディクション) ザ アイシャドウ#Cry Baby
何色か持っていますが、このcry bayは
大人っぽいくすんだピンク具合が最高。
キャッキャウフフなピンクがキツくなってきた
オーバー30代の瞼に優しく寄り添ってくれます(個人による感想)。

下瞼にライン状に入れてもよし。
もちろんメインカラーに使ってもよし。

「あでくしょんのアイシャドウでオススメは~?」
と聞かれたら、今まではノスタルジア一択でしたが
・ピンクが好きだけれどもう持っていないピンクがなさ過ぎて買い足せない
とストレスの溜まっている方や
・ブラウンしか普段使わないから毎日のメイクが単調になりがち
という方にはこちらもオススメしています。

パウダー部門:その1

上半期は汎用性のあるお粉が多かった気がします。
チークにも、ハイライトにも、メイク直しにも、的な。

かくいう私のベスコスも、
2つともそんなハイブリッド系お粉(というのか?)です。

CHANEL(シャネル) ペルル エ ファンテジー
CHANEL(シャネル) ペルル エ ファンテジー

ツイッターでも何度も言っていましたが、
これのピンクをチークに重ねて、白を鼻筋と顎先にのせると

顔面幸福度が前日比125%

って感じ(自社調べ)。

手で触るとかなりパール感があって、一瞬使いにくそうに感じるのですが付けるとヤミツキになります。

本当に買って良かったお粉です。

パウダー部門:その2

GUERLAIN(ゲラン) メテオリット ビーユ パール カルーセル
GUERLAIN(ゲラン) メテオリット ビーユ パール カルーセル

もうね、毎回そのシーズンの限定ビーユを
ベスコスに選んじゃってごめんなさいって感じです。
言っておきますがゲラン様の回し者じゃございませんww

これだけしょっちゅう限定が出て
「もうさすがに新しいのはいらないだろう」
と思うのに、上手にツボをついたやつを出してくるんですよね(遠い目)。

今回はフェイスパウダーというよりもチーク。
個人的には完全にチークとして使っています。

これが無かったらチーク部門としてJILLのチークをランクインさせていたかも。

赤みの強いフューシャがメインですが
他のお色のビーユのおかげで、
ハデ過ぎず上品な仕上がりになるのは、さすがゲラン様。

これをチークにして、お顔全体には去年のサマーのビーユを使っても。

リップ部門

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー #004 スイートライラック
Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー #004

予約できていたのか怪しくなり、もしや変えないのでは?と一瞬危機を感じた
マキシマイザーの限定色です。

これはもうね、マキシマイザー自体が大好きすぎますし
文句なしのランクインです。

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー #004 スイートライラック

唇が荒れやすい私が、どんなコンディションのときにも安心して使える、
唯一無二のリップアイテム。

このライラックシリーズ、どのアイテムも可愛かったですね。

使い切ってしまうのを惜しみつつも、
次の限定色に期待したいです。

さて!
かなりまとめたつもりが意外と長くなってしまいましたが
メイクアップ編のベスコスは以上です。

次はスキンケア編の予定です★

関連記事一覧