当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IGNIS(イグニス) クリアコンセントレートソープ

IGNIS(イグニス) クリアコンセントレートソープ
洗顔

先日、アルビオンドレッサーにて購入したイグニスの洗顔です。

イグニスはラインがいくつかある上に、洗顔の種類がすごく多いような気がします。
今まではイグニスといえばホットクレンズだったので、泡立つ洗顔フォームに対して知識がなく、スタッフさん似好みの使用感を伝えて選んでいただきました。

とにかく私が洗顔に求めるのは「汚れ落ち」。
美容液で洗ったようなしっとり感♡とか全然いらない派です。

洗いあがりもしっとりよりはサッパリのほうが好きなので、その辺を伝えたところこれとサニーサワーの洗顔が最終候補に。
サニーサワーは夏のイメージなので「これからの季節に寒々しいかな~」と思いこちらにしました。

IGNIS(イグニス) クリアコンセントレートソープ
IGNIS(イグニス) クリアコンセントレートソープ
120g・3,500円(税抜)

弾力のある泡とマイルドスクラブがが毛穴の汚れを除去し、なめらかな肌に整えるクリーム洗顔料です。洗い上がりは、すっきりとしたような清浄感が期待できます。

香りはまさにイグニスの香り。
この香りって秋冬に特に癒されます。

IGNIS(イグニス) クリアコンセントレートソープ
マイルドスクラブらしきツブツブが見えます。
が、泡立てるとスクラブ感は皆無。
というかスクラブ入りということにスタッフさんも全然触れていなかったので、別にスクラブが特徴ではないのかも。
透明のジェルっぽい洗顔です。

IGNIS(イグニス) クリアコンセントレートソープ
とにかく少量でむちゃくちゃ泡立ちます!
ただこの泡がクセモノで。
量はすごいのですが、キメとかコシがないの。
粗くってつぶれやすい泡が大量に出来ます。

洗い上がりはさっぱりしていて、でもお肌が突っ張ったりしないのでなかなか良いのですが、なんせ泡が扱いづらい。
たぶん同じ「スッキリとした洗いあがり」でも私はクレイ系みたいな、きめ細かいコシのある泡が好きなんです。
なのでちょっとリピはないかなー。

もったいないので使いますが、消費仕切れなかったらボディソープとして使うかも。

関連記事一覧