当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) サブリマージュ デマキヤン コンフォート

クレンジング

ルブランの洗顔の記事でも「気になっている」と書いたサブリマージュのクレンジング兼洗顔。
気になりすぎてさっそく購入してきました。
善は急げって言うしね。

スポンサーリンク




CHANEL(シャネル) サブリマージュ デマキヤン コンフォート
10,500円(税抜)

上質を極め、洗練された輝きのある肌へと導くメークアップリムーバー。穏やかにメークアップや肌の汚れを取り除き、しっとりとなめらかな肌に洗いあげます。肌にやさしくなじませると、ジェルが溶けるようになじみ、なめらかなオイル状へと変化します。ふっくらとしたハリのある肌に整え、艶となめらかさをもたらします。コットン クロス付き。

@cosme

透明のジェルです。
泡立てなくてよいので、クレンジングは兼ねているものの朝用洗顔代わりに使用しています。
あとは帰宅してすぐにメイクオフしたい時、夜のスキンケアのつなぎとして使っています。

サブリマージュデマキヤンコンフォートのテクスチャー


同じくジェルタイプのクレンジングでも、アウェイクのミネラルホットクレンズのほうが、もっともったりと粘度が高いように思います。
こちらはそこまで硬すぎず使いやすいです。
またメイクがなじむとこのジェルがオイル状になるので、その時に感触が一気に軽くなります。
なので洗い流すタイミングが分かりやすいという点も気に入っています。

サブリマージュデマキヤンコンフォートのメイク落ち


BAさんにも「マスカラなどのポイントメイクは専用リムーバーを使ってくださいね」と言われたのですが、一応最強軍団で実験しておきます。
patさんのアイシャドウチェルラーのマスカラ、elfのリップ、ウィッチズポーチのペンシルで手の甲にメイクしてみました。


アイシャドウはあっという間ですが、マスカラとアイラインに苦戦していました。
ちなみにマスカラはフィルムタイプです。
なので途中モロモロみたいになって残っていたので落ちていないのかと思いきや、洗い流すときれいさっぱり落ちていました。
アイラインはマルチプルーフタイプだったので、洗い流しても残っていました。

サブリマージュデマキヤンコンフォートの洗いあがり

もちろん乾燥やつっぱりは無いのですが、エイジングケアラインの洗顔というと「保湿重視!」という感じでヌルついたり汚れ落ちが微妙だったりするものもありますが、こちらはツルンとした洗いあがりです
いつまでもヌルヌルして洗いあがりのタイミングが分からない、ということもなく非常に使いやすいです。
付属のクロスを使って蒸しタオル風にオフするのもオススメされたので、余裕があるときは蒸しタオルでオフしています。

サブリマージュのラインのアイテムって何気に初めてなのですが、この価格帯の他のブランドの洗顔にくらべると(洗顔フォームと比べるのもアレですが)断然これが好きです。
朝用洗顔って手軽さ重視にしていたので、お高めの洗顔というとどうしても夜用としてばかり使いがちでしたが、これだと朝から時短できる上に優雅な気分になれるので良いですね。

関連記事一覧