当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。
  • HOME
  • ホーム
  • 洗顔
  • GUERLAIN(ゲラン) オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム

GUERLAIN(ゲラン) オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム

ゲラン オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム
洗顔

大好きなBAさんのオススメの逸品ということで、サマー引取り時に一緒に購入して来ました。

ゲラン オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム GUERLAIN(ゲラン) オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム
125ml・11,500円(税抜)

大人の肌を極上の優しさで洗い上げ、感動するような仕上がりをもたらす洗顔フォーム。ゴールドオーキッドを融合したザ インペリアル オーキッド分子抽出エキス配合で、肌を優しくケアしながら、老廃物や汚れを取り除きます。肌と近いpHレベルのマイルドな処方で、洗顔後もつっぱる事なく潤いを保ったまましっとりなめらかな肌に整えます。パーリーに輝くジェルテクスチャーが、水分を含むとキメ細やかな心地よい感触の軽やかな泡に変化。肌をふんわりと包み込みます。素肌は今までにない健やかさに満たされ、柔らかさを取り戻し内側から輝きます。

ものすごく良い香りです。
見た目はシャンプーみたいで、かなりとろっとしています。

ゲラン オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム
粘度が高く、これは美容成分が多いためなんだとか。
なので、手で泡立てるのが難しいので、泡立てネットを使うことを勧められました。
とはいえ私は手で泡立てるのが苦手なので、何でも泡立てネット使うんですけどね^^

ゲラン オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム
実際に泡立てて見ました。
この時、加えたのが水だったので泡がへたっていますが、ぬるま湯で泡立てると、もっとキメ細かでモコモコの泡になります。
クレイ配合の洗顔に比べると確かにキメもコシも劣りますが、お肌の上でクッションを作ってくれる分には申し分ないです。
少量でかなり泡立ちます。

ゲラン オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム
泡がズルズルと流れ落ちることもありません。

洗い上がりはしっとり。
そしてなんといってもくすみ抜けがすごいです。
上の画像を撮影した後、この泡で手を洗ったのですが、ビフォーアフターで明らかにワントーン明るくなっていたのでびっくりしました。
私は「洗顔は洗顔の仕事(汚れを落とす)をしてくれたらそれでいい」と思っているので、正直洗い上がりしっとりとかはどちらでもいいのですが、この洗顔は汚れも勿論落としてくれる上にくすみ抜けがあり、しかもしっとりもするので、飽きなければ使い続けたいと思います。

オーキデ アンペリアル ザ クレンジング フォーム

関連記事一覧