当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2016上半期ベストコスメ【スキンケア編】

リサージ i スキンメインテナイザーWII(しっとりタイプ)
2016上半期

ちょっと間が開いてしまいましたが、メイクアップ編に続き
ベストコスメのスキンケア編をお送りします。

スキンケアは、あっさりというかこの2品のみ。
というのも私のスキンケアの基盤になるアイテムは
あまり変わっておらず、継続使用しているものが意外と多いので。

ニューカマーで今後も続投の予定のアイテムが
ベスコス入りしました。

フェイスケア部門

リサージ i スキンメインテナイザー M2リサージ i スキンメインテナイザー M2
リサージ i スキンメインテナイザー M2(しっとりタイプ)
180ml・3,500円 (税抜)

一応「モイスト」が「i」になったので
今回のベスコスに選んでみました。

リサージiは、保湿ラインともうひとつ
美白ラインも登場したばかり。

両方大好きなのですが、あえて選ぶなら保湿のほうかな?

リサージ i スキンメインテナイザーWII(しっとりタイプ)

さっぱりタイプになるとアルコールのスースー感が強くなるスキメンですが
旧のスキメンでいうN(ノーマル)は、べたつかず、さらっとしているのにうるおって
すごく使いやすいです。

トリガータイプなのはもちろん、
使用感そのものも気に入っている一品です。

ボディケア部門

本来はスクラブ洗顔なのですが、私はボディ用に使っています。

Acure Organics(アキュアオーガニクス)ブライトニング フェイシャルスクラブ
Acure Organics(アキュアオーガニクス)ブライトニング フェイシャルスクラブ

これはもう、初めて使ったときからヤミツキ。
香りにも癒され、洗い上がりもしっとりすべすべ!

腰~お尻び側面が、なんとなーくザラついている気がしていたのですが
これでマッサージして洗い流したら、するんするんになって感動。

Acure Organics(アキュアオーガニクス)ブライトニング フェイシャルスクラブ
スクラブは細かいですが結構硬め。
足の甲や足裏にもガンガン使えます。

オイリーな皮膜感ではなく、あくまで「しっとり」な洗い上がりなので
年中いつでも使えそうなところもポイント高し。
今2本目ですが、他のスクラブと併用しつつも
常にスタンバイさせておきたいアイテムです。

2016年上半期総括

総括って、また表現がカタイですが(笑)。

ですが、今年はメイク編が割りと印象に残ったアイテムが多かったので
なかなかの豊作だったと言える気がします。
(過去を振り返っても、上半期ってあんまり
「これ!」ってなるものが少ない気がするので)

あっという間にフォールコレクションが出回る時期になりますが
下半期はやっぱりクリスマスコフレがある分、上半期より強いイメージが(笑)。
2016年のクリスマスコフレも楽しみすぎます~♪(気が早いw)

関連記事一覧