当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CLARINS(クラランス)ダブルセーラム 2本目

ダブル セーラム
美容液

あまりにも使用感が好きであっという間に完食してしまった、クラランスのダブルセーラム。
ちょうどタイミング良くアイビューティーストアで安くなっていたので、迷わずリピしました。

ダブル セーラム
CLARINS(クラランス)ダブルセーラム
30ml・11,000円 / 50ml・14,000円(税抜)

植物由来成分のウォーターセラムとオイルセラムが気になるエイジングサインをケアする美容液です。ハリと弾力、輝きのある明るい肌へ導きます。

オイルも美容液も大好きなので、こういうタイプの美容液が大好物なのは当然と言えば当然で。
(でも、ゲランのD-xはなんかダメだったんだよなぁ・・・)

エイジングケアできるけれど保湿面でも頼もしい美容液、という感じ。
オイルのベタベタ感が無いので、オイルの単品使いが苦手な方にも良いかも。

CRALINS(クラランス) ダブル セーラム
(画像が前回の使い回しで申し訳ないのですが^^;)
こんな感じで2液が分かれていて、プッシュしたときに初めて混ざって出てきます。

CRALINS(クラランス) ダブル セーラム
結構色が濃いです。
ボトル見たままの色っていう感じ。

割とトロみのあるテクスチャーですが、馴染み良いので
この後に乳液→クリームと重ねても、お肌の上で残ったスキンケアが遊ぶ感じがありません。

美容液を複数付けする場合、私は最後に使っています^^
今だと美白美容液の後、乳液の前に朝晩使用しています。

すごくお肌に変化が現れるわけではないのですが
使っているとなんとなくお肌が滑らかな気がするので、引き続き使ってみます♪

関連記事一覧