当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IGNIS(イグニス)のフェアとイグニス モイストネイチャーミルク

イグニス モイストネイチャーミルク
美容コラム

今日からイグニスのフェアが始まりましたね。
12,000円以上購入でブランケットとテンダーウォーターのマスクのプレゼントが。
というわけで、ムリくり時間作って行ってきましたよ。

ミルク欲しかったし、他にもテキトーに勧められたもの買っていれば(←おい)12,000円くらいすぐいくだろうと思って。

し・か・し!!

いつもの化粧品店に行ったところ、イグニスを買うときにいつも接客してくださるスタッフの方がいなくて、しばらく売り場をうろうろしているとアルビオンのスタッフさんが。
まぁイグニスはアルビオンなんで、全然良いんですけど、私、アルビオンのスタッフさんって相性があんまりよくないんですよね。。
なんか、せかせかしたした人が多くて。(たまたまそういう人に当たるのかもしれませんが)
で、今回の人は真逆だったんですけど、あんまり何も勧めてくれないんですよね。

もうこれは私の我儘としか言いようがないんですが、

「せかさず、じっくり時間はかけるんだけど、押すときは押す!!」

みたいな接客が好きなんです。

押されないと、何買ったらいいのか分からない。

なので、今回はミルク1個だけのお買上げになりました。

イグニス モイストネイチャーミルク
なんか、ブランケットとか正直いらなくない?
というか、ブランケット無くしてマスク3枚くらいつけてくれたらいいのに。

とか「この上なく勝手な意見」をぐるぐる頭の中に巡らせながら帰宅しました。

6,000円以上購入でミルクのミニボトルプレゼントっていうのもあったのですが、そっちはテンダーシリーズの購入に限られていたんですよね。
モイストテンダーウォーターは嫌いじゃないけど、今化粧水が飽和状態で。
見送りました。

そして、もう一つショックなことが。

なんと、水分・油分ともに数値が悪くなっていたんですよ!!

ここの所ずっとAQMWをライン使いしていて、朝晩共にクリームまできっちり使っていたのに(´;ω;`)

こればっかりはもう、涙なくしては語れない!

というか、モニターが涙で霞む!!

アルビオンで数値を測ってもらったので、もしかしたら機械が違うからなのかもしれないのですが、それにしてもショックすぎる。

というわけで、先行乳液はイグニスのモイストネイチャーミルクにシフトし、化粧水はリサージのスキンメンテナイザーに戻そうと思います。

スキメンはモイストが大量にあるので、そっちを夜用にしてミルクの後に使って、朝は先行乳液は使わないので、朝用にボーテを投入しようかな。
うん、早急にそうしよう。

関連記事一覧