当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ゲランのカウンターがやっぱり神接客だった件。

美容コラム

母と一緒にゲランのカウンターに行ってきました。
最近、好きなBAさんに全然会えていなかったので、今回は事前に電話して、今日いることを確認してから行ってきました(こええぇ)。

で、とりあえず購入品は写真撮ってからアップするので別の機会に。

母が目じりと手のシワが気になってきたという話をしたんです。
で、その時長男を連れていたのですが、ベビーカーですやすや寝ていて。
「赤ちゃんも寝ていますし、今のうちにちょっとハンドマッサージしましょうか?」
と提案してくださって!

ちなみに、うちの母なゲランの顧客じゃありません。

なのに、本当に丁寧に、説明しながらマッサージしてくださって。
しかも、左手はアイケアの仕方を説明しながら、手の甲をオーキデでケア。
右手はオーキデのボディクリームを贅沢に使ってケア。
そのあとの母の手のキレイなことと言ったら!!

血行が良くなり、保湿もされたため、爪の色も手のくすみ抜けもすごいすごい!

思わず「オーキデのボディクリームっておいくらですか?」と聞いてしまいましたが、「そりゃそうよね」の5万越えで、さすがに母にポンっとプレゼントはできませんでした^^;

でも、オーキデ特有の超良い香りがして、本当にラグジュアリーな一品でした。

ゲランサンプル

サンプルもたくさん。
今すぐにでも使いたいくらい、説明を聞いたら使用感がすっごく気になったアイテムがいっぱい。
オーキデのアイクリームのサンプルを、母と私にも下さって。
今晩から使うのが楽しみ!

私にとっての「良いBAさん(というか、好きなタイプのBAさん)」は
「なにかオススメあります?」
と聞いたときに、単に新商品をオススメするのではなく、その時の私を見てちゃんと提案してくれること。

ちなみに、今回オススメを聞いたところ、
「今日のaicaさんのイメージにぴったりだと思います」
と、ロム イデアル(メンズフレグランス)をムエットにひと吹きしてくださいました。
最近ファッションもちょっと辛口だし、メイクもスモーキーなアイメイクにしているので、これは気分にぴったりで、しかも自分では絶対に手に取らない商品なので、感動しました。

ロムイデアル
コローニュは、もっとやわらかで、男性の白シャツをイメージしているのだそう。
こちらも素敵な香りでした☆

(余談ですが、シャネルにクリスマスの第一弾を見に行ったのですが、その際に同じ質問をしたところ「ポーチ(ブラシセットの)が人気ですねやっぱり」という「!?」な返答が。そこブラシじゃないの?ポーチがオススメなの??)

クリスマスの限定品ももうすぐだし、今回はそんなにお買い上げしていないのに、とにかく時間をかけて丁寧に提案してくれ、しかも一緒についてきていた母にも良くしてもらって。
「ゲランの接客は最高だなぁ」
と再認識しました。

関連記事一覧