当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL ALLURE parfum

シャネル アリュール パルファム
フレグランス

夜も比較的暖かくなってきて、最近はこちらを寝香水にしています。

シャネル アリュール パルファム
シャネル アリュール パルファム
7.5ml 14,000円/15ml 21,000円(税抜)

一人ひとりの魅力(アリュール)を引き出す香り透明感のある、さわやかなフローラル ノート。6つのファセットで構成された多面的なフレグランス。【@cosme】

アリュールって、魅力という意味なんですね。
知らなかった!

有名すぎるくらい有名な香りです。
ボディミルクを探していたときに、BAさんにアリュールのボディミルクをプッシュされたのですが、私はどーもピンと来なくって。
アイテムが違うからなのか、自分の気分が変わったのか、なんとなく今嗅ぐと好きな香りです。

スプレータイプ(ヴァポリザター)より、普通の瓶のパルファムが好きです。
フタの裏に付いた香水を、ちょんとつける動作が好きなので。

口コミを見ていると「花」「上品」「甘い」というキーワードがたくさん見られます。
ミドルのフローラルな香りは実はあんまり好きじゃなかったんです。
正確に言うと、香り自体は好きなのですが思い出せないけれど、昔たぶんそんなに好きじゃない人がつけていた香りなんだと思う(笑)
嗅いだときに、なんとなくモヤッとした感情が・・・^^;
(そういう香りってありません?どこの誰がつけていたか思い出せないけれど、なにかの思い出と結びついているのか、感情だけ蘇る・・・みたいな香り)
最近はその感情よりも、香りの好き度合いが上がっていて大丈夫になりましたが。
ラストは甘く、大好きな香り。

シャネル アリュール パルファム
でも、このパルファムで私が一番好きな香りはトップの香り。
(トップってすぐに飛んでしまうのでそこが一番好きって言うのも邪道な気がしますが・・・)
柑橘系は苦手、とよく書いていますがひとつ、懐かしい柑橘の香りがあります。

ゆず。

これも、柚子が大好きというわけではないのですが、子供の頃、柚子の産地に家族で旅行したことがあって。
そこで柚子のジュースを買ってもらったんですよね。
そのとき、なんていい香りで美味しいんだろう!と思ったんですが、まさにその香りなんです。
デジャヴです。

今、アリュールを寝香水にしている理由はたぶんそれだと思います。

子供の頃の、回りの大人に守られて安心しきって眠る感じ。
あれを味わいたくって、自然に手が伸びるのかもしれません。
春って、やっぱり少なからず環境の変化があったり、花粉やらなにやらの外的な刺激も多いですし。
少しでも緊張を解きほぐして体を休めたいって、本能が働いている気がするのです。

シャネル アリュール パルファム

関連記事一覧