当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

タン アンクル ド ポーで作るフォギー肌

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) タン アンクル ド ポー
ファンデーション

つい先日3/6に発売になったばかりのYSLの新作ファンデーション、タン アンクル ド ポーを使って、今日はメイクしてみました。
☆前回のレポはこちら☆

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) タン アンクル ド ポーYSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) タン アンクル ド ポー
25ml・6,500円(税抜)SPF18・PA+++ 全7色

インク構造に着想を得たリキッドパウダーという構造を採用。リキッドのなめらかさ、パウダーの軽やかさを併せ持つファンデーション。肌にのせると瞬時にリキッドがパウダー状に変化。上質なオイルのようにするするとなめらかにのび、ふわりと羽のようにつけた後はさらさら。揮発性オイルがピグメントと有用成分だけを均一に肌に残し、ぴたりと密着。つけていることを忘れるほどの極薄ヴェールが肌によりそうようにフィットし、その美しい仕上がりが続きます。【@cosmeより】

というのも、最近肌寒くってツヤ肌気分になれないんですよね^^;
クリーニングに出すつもりでまとめていたウールやカシミヤのアウター類を引っ張り出して、外に行くときは真冬みたいな格好で出かけるので、どうもツヤ肌だと合わないですし。

YSL(イヴ・サンローラン・ボーテ) タン アンクル ド ポー
毎度のドヤ顔失礼しますwww
なんていうんでしょう、ものすごく作りこんだように、お肌のアラというアラを上からセメントで固めたように「無かったことにしました」っていう仕上がりではないんです。
前回のレポにも書きましたが、きちんと感はあるのに、どこかヌケ感もある。
「作りこまれた」というよりは「端正な」という感じなんでしょうか。
(正確な言葉の意味は別として、ニュアンスでしょうね。)

なので、これなら真冬みたいなカシミヤカラーとかレッドのリップじゃなくても大丈夫。
ピンクやコーラルなど春色リップを合わせてもOK。
目元だけ、ちょっとキラッとかツヤっとしたアイシャドウを合わせて。
ファンデの仕上がりが分かるように、画像はチーク無しですが、これにDiorブラッシュのエターナルピンクをふんわりと乗せようと思います。

【価格比較】YSL タン アンクル ド ポー

関連記事一覧