当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

M・A・C リップスティック シーシアー

口紅

ずーーーっと気になっていたMACのリップです。
カウンター行くたびに触っていて、「もう買っても良いんじゃない?」と思ったのでようやく買いました。

スポンサーリンク




M・A・C リップスティック
【ラスター】 シーシアー
3,000円(税抜)
ジューシーなピンクグレープフルーツ

豊富なカラーとなめらかなテクスチャーのリップスティック。唇にうるおいと輝きをもたらします。さまざまなシーンに合わせたリップメイクを自由自在に楽しめます。

いまさらも今更なシーシアーです。でも間違いのない色です。
MACのカウンターに行くと、よく売れる色だからだと思いますが、ニッポンやチリとともにテスターも多めに出ています。
あ、これいい色~と思って手にとって色名見ると「シーシアー」。っていうのを何回も繰り返しました(笑)。
ドストライクな色味なんですねきっと。

シーシアー スウォッチ


先に言っておくと、私のiPhoneは肌の色が緑になるしコンデジは接写が苦手という二重苦なのでタッチアップ写真の色はアテになりません!
このスウォッチの色が実物にかなり近いです。つやがあるので塗りやすいし1本で使いやすいです。

スポンサーリンク



シーシアー タッチアップ


はいもうほんと毎度すみませんって感じです。寄れないので拡大して粗いです。
いい加減タッチアップ画像の撮り方(がどうにもならなかったらフォトショでの加工とか)で、実物に近づけられる方法がないか調べてみます。

MACのリップスティックは、するっするに塗れるのにしっかりとリップ自体に硬さがあるので輪郭が取りやすいです。
たまに、塗り心地滑らかだけどリップ自体も溶けそうに柔らかいものがありますが、やっぱり硬さがないと塗りにくいんですよね。

シーシアー 感想

MACのリップというと派手そうなイメージがあるかもしれませんが、シーシアーはデイリーユース向きです。
考えずに使える色かなと思います。
手持ちのニッポンと比べてみたところ、ニッポンのほうが明度が高く、もっとピンクピンクしています。
シーシアーのほうが赤みが強く感じました。
とはいえ別の色なので、ニッポンを持っている人も買って大丈夫です(?)。

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧