当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

コスメデコルテ ザ リキッドファンデーション

ファンデーション

コスメデコルテの、オールシーズン対応してくれるリキッドファンデを下地と一緒にお試しさせていただきました。
分かりやすく保湿力を感じられるような使用感なので、夏でも乾燥しがちな方にオススメです。

スポンサーリンク




ザ リキッドファンデーション
SPF20・PA++ 全7色
30ml・5,000(税抜)

ピンク系からオークル系まで全7色。
私が使用したのは301番という標準色より1段階明るいオークル系のお色です。


ほんのりフレッシュグリーンフローラルの香り。
テクスチャーはシャバシャバのゆるいリキッドです。
このサラサラ感だとスポイトタイプが多い気がしますが、ポンプになっているので使いやすいです。


肌に乗せるととても軽いです。伸ばしてスポンジで叩き込むと保湿ケアをした後のような感触に。
肌表面はしっとりしつつもサララサです。


軽さと保湿力というと夏場はどうなの?と思いそうですが、密着力もあります。
仕上がりは程よいツヤ感が出てとても大人っぽいです。コスメデコルテらしい仕上がりに感じました。

スポンサーリンク



コスメデコルテ ザ リキッドファンデーションの使い方

まずこちらを肌になじませてからリキッドファンデーションを重ねます。


コンプリート フラット プライマー
30g・3,000円(税抜)
SPF20・PA++

こちらもファンデーションと同じ爽やかな香り。
使用量はにパール粒くらい。5点置きして全顔に伸ばします。


よく上下に振ってから、手のひらにポンプを1~2回押した量をとり、頬・ひたいなどの広い部分から顔全体にのばします。
こちらもみずみずしく少量でよく伸びてくれます。

コスメデコルテ ザ リキッドファンデーションの感想

湿度&気温ともに高めな梅雨の日に数日使ってみました。

つけたては「カバー力がそこまで高くないのかな?」と思ったのですが、しばらくして鏡を見るとびっくり。
ソフトフォーカスさせたようになめらか肌に見えました。

数時間すると鼻周りなどは皮脂が多少出てきますが、ティッシュオフすると特にお粉は使わずにリカバリーすることができました。

毛穴やアラとがっつりカバーするような仕上がりではないのですが、顔のストッキングっぽい仕上がりです。
ナチュラルなのにフォーマル感が出るので、きちんとした席やお食事会でのメイクにオススメです。

コスメデコルテ 公式HP

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【コスメデコルテのモニターに参加しています】

関連記事一覧