当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

LA CASTA(ラ・カスタ)アロマエステ 35

ヘアケア・スタイリング

LA CASTAのヘアケアアイテムを久しぶりに使っています。
ラカスタは私にとって初めて百貨店で買ったシャンプーで、それまでドラッグストアのちょい高めシャンコンが限界だった私には、ラカスタのカウンターが眩しく輝いて見えたのを覚えています。
そんな思い出のシャンコン。

スポンサーリンク




ラ・カスタ アロマエステ ヘアソープ35

<弱酸性シャンプー>
300ml・2,160円(税込)

植物の力で、しっとりなめらかなツヤ髪へ
傷んだ髪をアミノ酸系洗浄成分がやさしく洗い上げ、オーガニック植物成分はじめハーブエキスが髪と頭皮をケアします。植物の有効成分をバランスよく配合し、しっとりまとまりのある美しい髪に仕上げます。ローズやゼラニウムなどのエッセンシャルオイルをブレンドしたフローラルハーブの香りが、心華やかな気分へと導きます。

ラ・カスタ アロマエステ ヘアマスク35
<ヘアトリートメント>
230g・2,160円(税込)

植物の力で、毛先までしっとりなめらかなツヤ髪へ
パーマやヘアカラー等で特に傷んだ髪を、オーガニック植物成分やハーブエキス、アボカドオイル、シアバター等が補修・保護し、しっとりうるおいのあるツヤやかな髪に仕上げます。心地よいフローラルハーブの香りで、心も髪も輝かせるヘアトリートメントです。

ちょっと重めな香りで落ち着きます。ホテルのエステっぽい香りに思います。


ナチュラル志向のシャンプーって泡立ちと軋みの面でイマイチなものが多い気がしますが、これはそこいらのシャンプーより泡立ちが良いです。
シャンプーの1回あたりの使用量が格段に減りました。
洗いあがりも指通りするっとしていて、これ以上髪が痛むことを一切したくない私にはありがたい使用感です。


トリートメントも、長く置かなくてもするんするんに毛先がまとまってくれます。
普段はトリートメント以外に週1~2回のペースでヘアマスクを併用していますが、ラカスタを開封してからはヘアマスクなしで過ごせています。
これだけでも髪のまとまりがいいんですよね。

スポンサーリンク



LA CASTA(ラ・カスタ)アロマエステ 35 感想

久しぶりに使ったらやっぱり良いなと!
この使用感と仕上がりでこの価格、費用対効果が素晴らしいと思います。
サロン専売品だと通販では手に入らなかったり、行きつけのサロンで取扱がないとなかなか買えないものが多いですが、ラカスタは全国に直営店があり、公式通販サイトがあるのもありがたいです。

しかも銀座本店と阪急うめだ店にはヘッドスパもあるらしく(!)、最寄りにないのが残念ですが関東&関西在住の方にはぜひ体験してもらいたいです。私の代わりに(笑)。

とはいえお家でシャンコンを使うだけでも香りでスパ気分は味わえるので、髪のケアだけでなく、心のケアも一緒にしたい人はぜひチェックしてみてください。
1,000円台~購入できるミニサイズのセットもありますし、あとヘアブラシやヘアオイルも使用感良いのでオススメですよ★

関連記事一覧