当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHAEL(シャネル)レ キャトル オンブル ルミエール ナチュレル

アイシャドウ

シャネルの新作ラッシュがすごいですね。
5月あたりから飛ばしている気がしますが、それでも限定品はあっという間に完売しているみたいなので、当たり前ですがシャネル人気はすごいなぁと。

さて、6月は28日にも新色が出るのですが1日発売の限定色をレビューしておきたいと思います。

スポンサーリンク




CHAEL(シャネル)レ キャトル オンブル ルミエール ナチュレル
2g・6,900円(税抜)
特別限定品

ナチュラルにまぶたに馴染みながら、マットとサテンの2つのエフェクトで目もとに輝きのコントゥラストを演出するアイシャドウ パレット。マット ブラウンで目もとに自然な陰影をつくり、サテン ブラウンでまなざしにアクセントを。テクニックいらずで自然な立体感が目もとに生まれます。

@cosme

ブラウンパレットというより、ベージュパレットっていう雰囲気です。
ヌーディーなのですが艶めかしくなく、なんとなく砂っぽい色だなぁという印象です。

色味をそのまま見るともしかしたら地味に見えてスルーしてしまうかもしれません。

が、おしゃれなんですよこれが!

レ キャトル オンブル ルミエール ナチュレル スウォッチ


もうスォッチ撮るのが嫌になるくらい、何故だか日当たりもカメラもちゃんとしたのが揃ってるのに全っっっ然!綺麗に撮れないの。
iPhoneだと肌の色がなぜか緑寄りになる、カメラは接写が苦手ときたもんだ。
寄れないとどうしようもないので、iPhoneで撮ってスウォッチ部分が実物に近くなるようにだけ色味調整しています。

左上がシルバーのサテン、右上と左下がマットベージュ&ブラウン。右下がサテンブラウン。
左上は割とツヤツヤキラキラしています。
これをいつも瞼の中央に最後に重ねていたのですが、先日パーソナルカラー診断を受けた際に、先生がこのパレットも使いつつアイメイクをしてくれて。
最後に重ねていると言ったら「これベースに使うといいのに」と言って、最初にがーっと入れてくださいました。
ベースに仕込んでやるとよりクールな雰囲気になりました。


CCロゴマークは割とすぐ消えてこんな感じになりますのでご注意を(笑)。

レ キャトル オンブル ルミエール ナチュレル 感想

5月に9色パレットを買ったばかりのシャネルですが、あれとはまた雰囲気が違ったメイクになります。
9色のほうはもう少し全体的に暗めの色で、カッコイイメイクになります。
こちらのレキャトルはもうちょっと大人ナチュラルな雰囲気です。
そして色合わせも迷わないのでレキャトルのほうが使いやすく感じるかもしれません。

もう何度もこれを使ってメイクしたのに、意外とメイク画像残していなかったのでまた後日追加したいと思います。

関連動画

関連記事一覧