当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++

ファンデーション

人気アイテムだしいつかは使いたいなーと思いつつ、新商品にうつつを抜かしていたらなかなか使う機会がなかったエスティのダブルウェア。
ベースって色合わせも大切じゃないですか?カウンター行かなきゃいけないじゃないですか?
それがまず面倒なんですよね(゚▽゚)

スポンサーリンク



が!頑張って行ってきましたよエスティ。
というわけで、愛用者さんからすると今更だと思いますがエスティのダブルウェアのレポです。


エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10/PA++
30ml・6,000円(税抜)
62 クールバニラ

肌をサラリと滑る感触でなめらかにのびて、つけたところにピタッとフィットします。セミマットな美しい仕上がりが色移りせず、長時間きれいな肌を保つファンデーションです。

ダブルウェアの感想の前に。
前にも言ったかもしれませんが今年リキッドファンデの当たり年ですよね?

3月のSUQQUを筆頭に、NARSやDior、シャネルと軒並みリニューアルもしくは新リキッドが発売になって、どれも比較的評判が良いイメージです。
私はと言うと、今年に入ってSUQQUのリキッドにクリームにソリッドにパウダー(この時点で頭オカシイ)にHUDA Beauty(色選び失敗したけれど)、江原道、そしてBBですがプリオールに、まだ紹介できていない米肌CC、NARSのクッションと「顔の面積畳くらいあるのかな?」っていうくらいのペースで投入し試してきました。
これでまだディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー気になっているっていうんだから病気ですよね。

話を戻して。

そんな「ファンデ狂」になっている私ですが、というかこういう状態ですので余計に「かの有名なダブルウェアを試さないわけにはいかないだろう」と妙な使命感に燃えていたのです。
で、ちょうど動画でアットコスメで各部門1位のものだけでメイクとかやったら面白いんじゃないかな?というちょうどいい口実を見つけたのでついに購入しました。

スポンサーリンク



エスティ ローダー ダブル ウェアの色味


私が購入したのは62番のクールバニラというお色。
10色展開のうち、ピンクみのある色の中では一番明るい色です。

これと全体の中で一番明るい色をタッチアップしてもらい、BAさんはどちらでもいけるかなという反応だったのですが、夏に日焼けすることも考慮してこちらにしてみました。width=”728″ height=”546″


ワンプッシュでこれくらい。
ゆるいテクスチャーなのですが、お肌の上に乗せるとすぐにピタッと留まるので、点置きして素早く伸ばしたほうがいいです。
スピーディーさが必要なファンデーションだと思います。


手で試すとカバー力が強く感じるのですが、実際に顔に塗ってアラを隠してみると、手持ちのファンデの中ではそこまでずば抜けてカバー力が高いといった感じではありませんでした。
というかプリオールのBBのカバー力が最強すぎるんだと思います(笑)。
リキッドファンデのみで比較すると、江原道あたりと同じくらいかなと思いました。
マット感はダブルウェアが一番強いと思います。
現品買ってはいないのですがサンプルを使ってみた、ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバーと同じくらいマットな仕上がりです。
でもカバー力の面でいうとあちらのほうが上かな?と思います。

どちらも表面はサラサラ、厚塗り感は出ません。

有名ですがこちらはポンプが別売りになっています。
このゴールドのキャップが可愛い気がするのですが、エスティカラーなネイビーのポンプに差し替えてみます。


こんな感じ。

プッシュする部分を左右にスライドさせるとロックをかけることができます。
外キャップがなくても中身が漏れる心配がないのは嬉しいですね。

専用のスポンジも勧められたので一緒に買ってみました。
(しかしながら下地はなぜか勧められませんでした。)

なんですが、ネットで検索していると「ダブルウェアは手で塗る」とか「ブラシ付けがオススメ」という情報ばかり出てきて「専用スポンジが最高」みたいな話を全くもって聞かないんですけれど大丈夫ですかね?
私、騙されていないですよね(゚▽゚)?

4つも入っています。
弾力が強くてもちっとしています。


同じくらい硬いスポンジというとDiorのスターフルイドのスポンジを思い出したのですが、あれにプラスでモチモチ感があって、密度も高い感じです。
低反発枕感があります。

慣れると塗りやすいのかもしれませんが、細かいところを塗ろうとエッジを使うとスジになるので少し苦戦しています。
弾力がある分、エッジの部分も使いやすいだろうと思っていたのですがコツが要りそうですね。

4つで税込¥1,296だったのですが、もしスポンジも一緒に買ったほうがいい?と聞かれたら「手持ちで使いやすいのがあればとりあえずそれを使ってみたら?」と答えると思います。
上にも書いた通り、すぐにFIXする感じがあるのでスジが出来て何度もポンポンするときれいに仕上がらないんですよね。
なので同じくらい弾力があったり密度があるスポンジでも、ビューティーブレンダーみたいな形のほうがスジがつかなくて良さそうな気がします。

エスティ ローダー ダブル ウェアの感想

マットな仕上がりですが乾燥が気になったり、オフした後にお疲れ感を感じたりはしません。
オフ後のお肌のお疲れ感をデメリットとして挙げているレビューも多かったので、どうかなと思ったのですが私の肌は鋼なので大丈夫でした。

ですが今のところ「さすがアットコスメ1位!これの右に出る者はいないわ!!」っていうほどの良さは見いだせていません。
もしかしたらもっと真夏に使ったほうが良さが分かるのかも?と期待しています。

特に、何を使ってもヨレる鼻の横と下瞼はやっぱりヨレました。

というわけで、来月のDiorのメイクアップイベントでディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバーを買うフラグが立ちましたね・・・。

関連動画

関連記事一覧