当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GRANJE(グランジェ) GEL POLISH SET + 2 COLOR GEL

ネイル

数年ぶりのセルフジェルネイルに挑戦しました。

ネイルポリッシュで週1ペースで塗り替えていましたが、久しぶりにジェルネイルにしてみるとツヤ感がやっぱり良いですね★
今回ご紹介頂いたグランジェのキットには、よくあるジェルネイルキットとは違った使いやすいポイントがいくつかありますので、さっそくレビューしたいと思います。

スポンサーリンク





GRANJE(グランジェ) GEL POLISH SET + 2 COLOR GEL
18,360 円(税込)

マニキュアのようにジェルを塗る。
爪を削らないセルフネイル。
グランジェのジェルポリッシュセット。

GRANJE(グランジェ) 公式通販サイト

COLOR GEL POLISH


069 carmine/065 cocoa
@3,240円(税込)

親水性の高い国産ジェルと発色性の高い顔料で、続くツヤと色。
なめらかなテクスチャーで、ムラ無く塗れます。品質の違いを実感してください。

カラバリがすごく可愛いです。
ジェルネイルのジェルって、ちょっとハデだったり若い子向け()な色が多い気がしますが、グランジェのものは大人っぽいカラーが多いです。
アパレルやコスメのトレンドカラーとリンクしている気がします。
混ぜなくても単色で今の気分にピッタリなお色が見つかります。

今回はこの2色を使ってみました。

ネイルツール類


グランジェ最大の特徴は、爪を削らなくても良いところです。
なのでヤスリもネイル前も使うものではなく、オフするときに使います。


そして、この形状ですよ。
ハケがついたボトルになっていて、普通のネイルポリッシュと同じ形状なのです。

ここが私はめちゃくちゃ好きです。

過去に使ってきたジェルネイルの何が手間かって、ジャーに入っているものを別のブラシで取って塗らないといけない点。
ブラシもその都度拭き取らないといけませんし、なによりジャーはめちゃくちゃかさばります。
グランジェのものはスリムなので、ポリッシュを増やしても場所を取らないのが嬉しいです。

スポンサーリンク



NAIL CURE LIGHT2


そして、このライトのコンパクトさ。
爪一本ずつにライトを当てるタイプなので、好き嫌いは分かれると思います。
が、1回10秒なので思ったよりもスピーディーに仕上げることができました。
ベース10秒、メインカラーを10秒、トップコート20秒で拭き取りも不要です。
ネイル前に爪の表面を削ったり、トップコート硬化後に未硬化ジェルを拭き取る手間も無いので隙間時間で仕上げることができました。


し!か!も!
USBで充電できます。
ガシェットまみれで生活している私にはありがたすぎます。
そして充電も早かったです。

施術手順


まずはベースコートを塗ります。
いつものネイルポリッシュの感覚で塗ることができます。


硬化するとこんな感じ。ツヤツヤ。

ここにカラーポリッシュを塗っていきます。
つるっとしたジェルネイル独特の塗り心地です。
今回は10秒硬化後、再度重ね塗りして10秒硬化しました。


トップコートを塗って完成!

久しぶりのセルフジェルだったので、たぶん厚さが均一じゃない部分もあったと思いますが今のところ剥がれてくる気配はありません。
(たぶん塗って3日目?だと思います。)
この分だとまだまだもってくれそうです♪

GRANJE(グランジェ) GEL POLISH SET 感想

とにかく最初のキットを手放したときって、ジェルが増えて保管場所が足らなくなったんですよね。
そしてこの性格なのでブラシやジャーもベタベタにしてしまったり。管理の面でも大変でした。

ですがこちらは必要なツールが少なく、そしてスリムサイズなので、ちょっとした隙間でも保管できるのがありがたいです。
たとえばもし1箇所だけ剥がれたりしても、大きなキットを出してきて施術となると面倒に感じますが、これだとさっと出してきて1本だけやり直しというのもしやすそうですよね。

国産品なので一つずつのお値段は張りますが、品質面も気にされる方にはいいかと思います。
公式オンライン他、イセタンミラーやセレクトショップなどでにもお取り扱いがあるそうですよ★



関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧