当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

イルコルポ ミネラルボディシャインジェル

ボディローション・ミルク・オイル

以前入浴剤を紹介したイルコルポ。
ちょっと遅くなってしまったのですが、夏のお疲れボディのケアにぴったりなアイテムがありますのでレポしておきます。
夏の日差しを浴びた後特有の乾燥、ザラつき、そして日焼けをどうにかしたい人向きなボディジェルです。

スポンサーリンク




イルコルポ ミネラルボディシャインジェル
200g・5,500円(税抜)

色素沈着がおこるメカニズムに着目しました。スポッツバリア処方採用で、ボディにツヤを与え、輝くような透明肌へと導きます。ゲンチアナ根エキス・サンゴモエキス・プラチナナノコロイド・フラーレン・ビサボロール・アルブチン・プラセンタなど、27種類の美容液成分配合。浴びてしまった紫外線のアフターサンケアや顔用としても使用できます。

@cosme

日差しがきつい時期はアフターサンケアを意識すると思いますが、秋になって暑さが和らいでくると忘れがちになりますよね。
つい保湿に集中しがちですが(もちろん日焼けによっても肌は乾燥するので保湿自体は大切なのですが)美白ケアももう少し長めに取り入れておきたいところ。
数週間で日焼けが元通り、というのはなかなか難しいですからね。

スポンサーリンク




年々お肌のターンオーバーが遅くなってきているのは感じていて、ほんのりでも日焼けしたらきちんとケアしておかないとゆくゆくシミになるんじゃないかという不安があるんですよね。
なのでボディケアも今までより力を入れようと思っています。
とはいえ顔用でも美白美容液はお高めですし、ボディ用となると種類も限られてきます。
これは別で美容液を使わなくても1本で保湿+黒ずみや日焼け跡・ザラつきケアをしてくれるので、普段のボデイケアアイテムをこれにシフトするだけでOKです。
これ以上ボディケアに使える時間が無い、という人にもぴったりです。

しかもこれ、顔にも使えます。
疲れ切ってもう何もケアしたくないときには、とりあえず顔含め全身これをばーっと塗っておくだけでもだいぶ違います。

ミネラルボディシャインジェルのテクスチャー


少し糸を引くような粘度のあるテクスチャーなのに、伸びが良いという不思議な使用感です。
マッサージしながら使えるのがポイント。
テクスチャー的にベタベタしそうなのに、馴染むと肌表面はサラッサラです。
なのでお風呂上りのボディケアはベタベタするので苦手、という人でもストレスフリーだと思います。
髪やパジャマが張り付いたりしません。

逆に言うとこっくり感があるほうが好きな方には物足りなく感じるかも?
その場合はボディバターなどを重ねてあげると安心感もUPします。

ミネラルボディシャインジェルの感想

夏場は肌表面がサラサラしているほうが快適だったのでボディはこれ1本にしていました。
今はぐっと気温が下がり、乾燥も気になり始めたのでこれにプラスしてオイル感のあるものを重ねています。

この夏ものすごく日焼けした訳ではないのですが、手の甲などを見るとほんのりとトーンダウンしているというか、肌色が暗くなって尚且つ黄ぐすみしているように見えなくもない・・・。
というコワイ状況ですので、これは引き続き使っていきます。

年中美白ケアをしたい方には使いやすいアイテムだと思います。



関連記事一覧