当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU(スック) 2018 クリスマスコレクション

2018クリスマスコレクション

2018年クリスマス限定品★めちゃくちゃ楽しみにしていたSUQQUです!
本日11/1、朝一番に引き取って気ました。
動画の撮影が今日はできないので、先にブログでUPしておきたいと思います。

スポンサーリンク




外箱も煌びやかです。
万華鏡作家・小林綾花氏が生む世界観から着想を得たコレクションです。

今回は全アイテムGETしました!


パッケージも万華鏡柄になっています。
15周年のアイテムが全体にマットな質感だったので、このキラキラ感がすごく新鮮です。
クリスマス感満載です。

アイシャドウはいつも通りのパレットの質感に戻った感じですが、リップ類はここまでキラキラしたものは今までにない気がします。
(もしかしたら過去に出していたのかもですが、私が購入し始めてからは初めてです。)

スポンサーリンク



2018 クリスマス アイシャドウ コンパクト


SUQQU 2018 クリスマス アイシャドウ コンパクト
12.4g・9,000円(税抜)

万華鏡作家・小林綾花氏が生む世界観から着想を得た、SUQQU初の8色アイシャドウパレット。立体感を高めるラメやグリッター系から、クリアに発色するスモーキーカラーなど、個性的ながら使いやすさも抜群の8色は、単色としてはもちろん、4色を組み合わせて使う3つのルックも提案

Amazon.jp

まずは大本命のアイシャドウパレット。
予約もこのパレットが一番入っていたみたいですね。
数も他のアイテムより多めに用意されていたっぽいです。


通常は4色パレットですが、それを2つ並べたような8色パレットになっています。
左4色右4色でのメイクはもちろんのこと、真ん中の4色を使ってメイクすることもできるんだとか。
かなり研究の余地がありそうですね。
透明感も抜群で、色味的にも冬よりも春っぽい気がしないでもないので長く使えそうです。

これひとつで寒色系・暖色系どちらのアイメイクも作れます。

フロウレス リップ グロス


SUQQU フロウレス リップ グロス
(手前)106 黄水晶 -KISUISHOU マンダリンガーネット
(奥)107 柘榴光 -ZAKUROKOU ロードライトガーネット
各6g・3,500円(税抜)

色にごりや白みの少ないクリアな発色で、大人の肌にぴたりとと合う新リップグロス。見たままの色と気品のある艶で、本来の唇を美しく見せます。ベタつきやねっとり感の少ない、心地よいウォータリーな使用感。立体感と「品艶」を生み出すエアリータッチオイル配合。唇をすべるように伸びてフィットし、色ムラや凹凸のない、ツルンとなめらかな唇に導きます。口角まで塗りやすいストレートフロッキーチップ採用。

@cosme

パレット狙いだった私ですが、テスターを触ったときに感動したのがこのフロウレスリップグロスの限定色です!

どっちもめちゃくちゃ可愛いのですが、たぶん107の色味のほうがぱっと見みんな反応するかも?
106はみずみずしいオレンジをレッドとイエローのパールで表現しています。
アットコスメの説明文を見ると「ブルーの輝きと透明感をアクセントに添え~」と書かれているので、そのまま見ると気づきませんでしたがブルーのシマー入りっぽいですね。

107はブルーの大粒パールが入っていて(最初ラメかと思ったw)、このブルーが!ものすごく!可愛いです!
これがプラスされることで深みと艶のあるガーネットカラーに発色してくれます。
ゴージャスですがSUQQUらしい上品さが感じられるお色です。

こちらはパレットに比べて数が少ないそうです。

モイスチャー リッチ リップスティック


SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック
・109 桃輝石 -TOUKISEKI ピンクサファイア
・110 緋色石 -HIIROSEKI ルビー
3.7g・5,000円(税抜)

濃密バームとシアーな発色で唇が染まるように色が灯るリップスティック。直塗りでも心地良い、濃厚かつまろやかな塗り心地です。粉体を減らした処方により、よりなめらかに、みずみずしく透明感ある仕上がりに。カバー感のない自然な色づきと、うるんだようなツヤが特長です。唇にツヤとうるおいを与える3種のオイル(ローズヒップオイル、グレープシードオイル、杏仁オイル)を新配合。使いやすいコンサバティブなカラーから一歩踏み出し、色を纏う喜びを体験できるカラーラインナップです。

@cosme

このシリーズのリップは透明感があるのですが、今回はどちらのお色もパールがたっぷりでよりツヤ感がUPしています。
これも残念ながら数は少なめだそうです。

109はピンクローズにグリーンの微細パール入りです。
なんと「七色にきらめくサファイアの美しさ」を再現しているんだとか。ドリーミング!

110は深みのあるルビーレッドに、レッドとブルーの大粒パール入り。
「貴石の女王ルビーの美しさを再現」とかなりゴージャスになりそうな説明文ですが、透明感があるので実際に使うとそこまでハデにはならなさそうな気がします。

SUQQU 2018クリスマスコレクションのスウォッチ




スウォッチ取ってみました。

上から8色がアイシャドウパレット、その下がリップ、一番下2色がグロスです。
アイシャドウはマット、サテン、パールといった質感の違いも楽しめるようになっています。

SUQQU 2018クリスマスコレクションの感想

いつも動画撮影が先になってしまうのですが、今回はブログでまずはざっとだけご紹介しました。
これからスウォッチを取ったり実際にメイクしてみたりするので、個別のレポは後日UP予定です。

動画も明日UP目標で頑張って撮影&編集します!
(追記:2018.11.2 動画UPしました)

関連動画

関連記事一覧