当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

NARS アイシェイダーブラシ #3

ツール・メイク道具

アイビューティーで投げ売りされていたのをだいぶ前に購入していたのですが、安定の「レポ忘れ」していたので今更ですがUPします。


NARS アイシェイダーブラシ #3
8,500円 (税抜)※生産終了

アイシャドーを均一にのせられる、セーブル毛のアイシャドーブラシ。

えらく安売りされていたのは廃盤になったからでしょうか。
(残念ながら現在在庫切れですが、定価の80%OFFでくらいになっていました。)
セーブル毛のアイシャドウブラシって初めてだったので、どうやって使おうかなーと思っていましたが、慣れると便利です。



サイズはこんな感じ。
軸も長めですがブラシ部分のサイズも大きめです。
まぶた全体にハイライトカラーをのせるのにちょうど良いサイズかと思います。

厚みもあり毛質も硬くコシがありますので、パールやラメ感の強いものを使う時は加減したほうがいいかも?

NARS アイシェイダーブラシ#3 私の使い方


ちなみに私はTFのアイプライマーデュオの上段のパウダーをつけるのに使っています。
アイシャドウにはこれよりも小さいサイズのものしか使わないため、かなり限られた用途ですが(笑)。
細かくサラサラのパウダーなので、コシのあるこのブラシだと粉含みもよく均一にのってくれます。

NARS アイシェイダーブラシ#3 感想

あると便利ですが毛質とサイズがベーシックではないので、基本を揃えたい人にはそんなにオススメではないかも。
私も正直定価だと買わなかったと思います。
使い心地が良ければもちろん、高くても買ってもよいのですが「絶対に必要か」と言われればそうでもないので。

なのでもし、またどこかで安く売られることがあれば「基本は揃えたけれど、少し変わったブラシも取り入れていきたい」という人にはオススメかなと思います。

関連記事一覧