当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

2017年もお世話になりました

おしらせ

aica@帰省中です。
こちらのブログにレビュー以外の記事を書くことって珍しいのですが、ちょっと時間ができたので今年最後の記事(になるはず)をUPしておきたいと思います。

今年は毎年恒例の「秋太り」をすることなく冬まで過ごせていたのですが、帰省して1日目でたらふくご馳走を食べてしまい、体型維持したまま年越しの予想があっという間に「年末までに確実に太る」という確信に変わってしまいました。

大掃除手伝って少しでもカロリー消費したいと思います。

2017年は変化の年

今年も残すところあと僅かとなりましたが、今年は春からYouTubeを本格的に始めたり自分では変化のあった年かなと思っています。
ブログ、SNS、動画と3本柱でやっていますが、それに加えてこの秋(というか冬?)に始めたLINEも、来年はLINE限定の特別企画なんかもやりたいなと思っています。

まだ登録がお済じゃない方はこちらからどうぞ★

友だち追加

よく考えてみると毎年「変化の年だった」と言っている気がするのですが、去年とよく似た一年だったというのよりも、どんどん変化して新しい自分になれるほうが楽しいし生きているっていう感じがします。

2018年の目標

レビューはより分かりやすく、動画はお正月の間に海外のbeauty系YouTuberさんの動画を観てアングルや小物使いの研究をしたいなと思っています。
YouTubeはスタートして数か月ですが、すでに3,000人の方がチャンネル登録くださり、ありがたい限りです。
新規の視聴者さんはもちろんのこと、ずっと観てくださっている人も飽きないようなチャンネルにしたいので、どんどん新しい企画に挑戦していくのが2018年の目標かなと思っています。

来週も平日はまとめ撮りしておいた動画をUP予定です。
年末年始お忙しいとは思いますが、まったりタイムのお共にぜひどうぞ★

Merry Christmas and a happy New Year!

関連記事一覧