当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ 07

アイシャドウ

スックでの購入品レポが続きます。

3つ買ったアイシャドウパレットのうち、一番苦戦した07番です(笑)。
だって、私がブルー系のパレットですよ!?
自分で買ったのに知るかよって感じだとは思いますが。

かなり冒険したパレットですが、ようやく「これなら」という使い方を見つけましたのでレポします。


SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ
07 翡翠光 -HISUIKOU
6,800円(税抜)

鮮やかなシーグリーンが効いた洗練のカラーリング。
アンバーベージュとのコーディネートで、神秘的な冬の光に映える眼差しに。
なめらかな質感と純発色で、大人のまぶたをつややかに彩るアイシャドウ。色を重ねても厚みが出ず、美しいグラデーションが簡単に仕上がります。ルーセントピグメント配合で、目元に奥行きと立体感を演出。密着力も高く、つけ立ての色が続きます。

とにかくこの左下の、グリーンがかった水色(以下説明文にある「シーグリーン」という表現にします)というかなりの確率で似合わない色がポイントカラーです。
しかもこのお色クセモノでして、BAさんいわく「右上と混ぜると濁るので、重ねずに使ってください」とのことだったのですよね。


重ねずにこのシーグリーンを使うとかハードル高すぎる。
これを思いっきりメインに使うか、もしくは目尻に太めのラインのように入れて使うか。
でも目尻は私、右下のネイビーを使いたかったんですよね。

で、まずは「BAさんのアドバイスを無視して重ねてみる」というのをやってみました。

しっかり濁ったよ(・∀・)!!

私が普段使うパレットの使い方をそのまま応用すると、
1・左上をハイライトとして眉下に
2・右上をアイホール全体に
3・左下のシーグリーンをまぶた中央~目尻に重ねる
4・右下をキワにライン上にのせる

っていう感じになります。
が、メインに使いたい右上に、左下のシーグリーンを重ねると確かに濁るんですよね。

そこで、試しに目尻にちょこんとシーグリーンをのせてみたのですが、これ秋にやるメイクか?っていう仕上がり。

このパレットをぱっと見たときに、たぶん左下のカラーに目が行くと思うし、印象に残るのも左下のシーグリーンだと思うんです。
ですが私は右上の色が気に入ったのでこれをメインにして、シーグリーンはあまり前面に出したくなかったんですよね。

なんだか無茶苦茶ですが。

で、丁度今月の美容雑誌を見ていたら、07番を使ったメイクが載っていたのです。
これが「左下をまぶた全体に乗せて上から右上を重ねる」というものだったんですよね。
もしかして、重ねる順番を変えたら濁らないのか?と思いやってみました。

すみませんよくわかりません(Siri風)。

SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ 07を使ったメイク


1・左下をまぶた全体に(完全に重ねて大丈夫か心配だったので、気持ち中央~目頭側中心にのせました)
2・右上をアイホールの中央~目尻に
3・左上をまぶたの中央に
4・右下をキワにライン状に


どうだろう。濁ってはないような気もしますが、どっちにしても私のまぶたはこのシーグリーンを使うとくすむというか、青タンっぽく見えるのかも?
自分の目元を見すぎて、もうよく分からなくなってきました(笑)。

とはいえ右の2色がめちゃくちゃ上品で気に入っているので、最悪左下を抜きにしてでも(オイ)使おうと思います。

関連動画

関連記事一覧