当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

オロフルイド ヘアオイル

ヘアケア・スタイリング

初めて購入したヘアオイルです。
「神秘的な香り」というのがすごく気になっていました。


オロフルイド ヘアオイル
100ml 5,800円(税抜)

パサつきをなくし、毛先まで落ち着いた滑らかで輝きのある髪に仕上げます。さらにヘアフレグランスとして、香料を配合。気になる頭皮や毛髪のニオイをケアし、バニラ系の芳香を基調とした、神秘的な香りが、髪全体を包み込みます。

結構とろっとした重めのヘアオイルです。
なじませて髪を乾かすと、特に仕上がりが重いということはないのですがオイル自体は重い感じです。

ヘアフレグランスとして~というだけあって香りは強め。
ですが、つけたての香りが強く鼻が慣れてしまうのか(もしくは香りが飛ぶのか)乾かすと髪に香りが残っているようには感じませんでした。


ボトルは瓶なのでずっしり。

バニラといってもかなりオリエンタルな香りです。
なので、美味しそうなバニラを想像して買うとびっくりすると思います。


ちょっと失敗したのが、フタを取るとアプリケーターが何も無いという点。
このどばっと出るタイプってちょっとトラウマなので(笑)。
とはいえ、オイルもねっとりしているし口もそこまで大きくないので、今のところブチまける溢すこと無く使えています。

仕上がりに関して言えば、可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
絶対リピートしたい!というほどは正直気に入っていませんが、香りは好きなのでとりあえず1本使ってみようと思います。


オロフルイド 100ml

関連記事一覧