当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

J’attache Organic(ジャタッシュオーガニック)ティーツリーシャンプー&コンディショナー

J'attache Organic
ヘアケア・スタイリング

「いつの話してんの?」って感じですが、コスキチのセールの戦利品です。

J'attache Organic
J’attache Organic(ジャタッシュオーガニック)
ティーツリーシャンプー&コンディショナー
@1,944円(税込)

日本人の肌や髪質にあわせたオーガニック成分や天然由来成分をブレンド。
オーガニック初心者の方でも使いやすいように、ストレスフリーな使用感や仕上がりを追及した処方となっています。
パーマやヒートダメージなどで傷んだ髪に潤いを与え、髪や頭皮をしっかり洗い上げ、艶やかでまとまりやすい髪に導きます。ヘアケアへの使用はめずらしいとされるオーガニックのフラワーエッセンスを配合したことで、使い続けるうちに心をゆるやかにリラックスへと導きます。爽やかさの中にほんのり甘みを感じるティーツリーの香り。さっぱりとした使用感で頭皮ケアにもオススメです。

シャンプーは結構甘めの香りです。(私は好き!)
後から爽快感が来るので、スッキリしたい方にもいいかも。

J'attache Organic
透明で結構サラサラです。
オーガニックシャンプーらしく、洗い上がりはギッシギシです(笑)。
私はコンディショナーで指どおりがよくなるんだったら、シャンプーでギシギシになるのは気にならない人間なのですが、「髪に摩擦がよくないのは常識でしょ!?キシむとかありえない!」という方は絶対苦手だと思います^^;

J'attache Organic
コンディショナーもわりとさらっとしています。
使ったハタからサラサラになるので使用感は割りと好き。

パッケージデザインも浴室に合っているので気に入っています。

*******************
余談ですが、この時一緒に購入したデザートエッセンスのシャンコン。
あちらもシャンコンそのものの使用感は良かったのですが、チューブが硬すぎてものすごくストレスになり、最後使い切れないまま捨ててしまいました。
チューブタイプのものって、スキンケアもなのですが最後はチューブをハサミで切って、中身をほじくり出して使い切るタイプの人間なのですが、もうこのシャンコンに関しては我慢ならんかった(  ̄っ ̄)ムゥ

チューブにしていいのか?っていうくらい素材も厚いし硬いし、しかも搾り出し口が小さくって、相当力を入れないと出てこない。
しかもシャンプーする時って手も濡れているじゃないですか?
あの状態でこのチューブは、絶対絞りきれない。
こういうのってメイドインジャパンだったら、クレームになっているレベルだと思います。
海外の商品ってそういう部分がやっぱりイマイチなんですよね・・・。

【価格比較】ジャタッシュオーガニック

関連記事一覧