当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

JO MALONE(ジョー マローン) 2016クリスマスコフレ

2016クリスマスコレクション

さー!
いろんなブランドのクリスマスコフレ&限定コレクションが出揃いつつありますが、残念ながらコスメ&スキンケアは、心を打ちぬかれる限定品には出会えませんでした (´;ω;`)

ですが!!

まだ望みはあります。
香りモノです。

ジョーマローンが大量の限定コフレを10月11月と発売しまくります!!

とりあえず紹介しきれないくらい出るので。
ざっとご紹介すると、ミニソープセットやキャンドルセット、同じ香りでコロンやボディクリームがセットになったものなのが出ます。
お値段も4,000円くらいからあるので、ギフトにもぴったり。

「せっかくクリスマスなんだから、何かしら欲しいんだよ!!」
という人でも、何かは見つかるんじゃないでしょうか(笑)。

私が予約する予定なのが、2016/10/28発売の第一弾コレクションの中から、
「コロン コレクション 2016」¥14,500(税抜)
です。

0072500

※画像はi-VOCEよりお借りしました

たぶん毎年出ているタイプのコフレ。
9mlのミニボトルが5本入っています。
ただし、今回の限定発売の香り(オレンジ ビター コロン)は入っていません。
既存の香りから5つがセットされます。

スタッフさんに5つの香りを教えていただき、それぞれ試香してきました。

img_0656

・ミモザ&カルダモン(秋冬らしい温かい香り)
・ポメグラネートノアール(ベリー系の香り)
・ウッドセージ&シーソルト(爽やかでカップルで使えそうな香り)
・ライムバジル&マンダリン(個人的には好きですが、賛否両論あるおじ様っぽい香りw)
・バジル&ネロリ(一番最近発売になった香り)
各 9mL

このコフレの良いところは、現品で持っている人が多そうな、イングリッシュペア~やレッドローズなどの定番人気の香りを外しているところ
そして新商品の「バジル&ネロリ」が入っているところではないでしょうか。

しかも、どれも全くタイプが違う香りなので、自分の好みで選ぶと似たような系統の香りにばかり選んでしまう、という人も、いつもとは違った香りを楽しめるように思います。

まだ店舗ごとの割り振りの数は出ていないそうなので、どれほどの入手困難度なのかは不明ですが、例年の傾向をうかがったところ、予約分と店頭分は別で確保するそうなので、予約で完全に完売してしまうことはなさそうです。

でも私は予約するけどね!(・∀・)

そして、もうひとつ気になっているのが、11月発売のコフレ。

0072505
・「コロン インテンス コレクション」 18,500円(税抜)

ヤドリギをイメージしたグリーンのスペシャルパッケージのラッピングのクリスマスコフレ。
<セット内容>
・チューベローズ アンジェリカ コロン インテンス
・ヴェルベット ローズ & ウード コロン インテンス
・アンバー & パチョリ コロン インテンス
・ダーク アンバー & ジンジャー リリー コロン インテンス
・ウード & ベルガモット コロン インテンス
各 9mL

※画像はi-VOCEよりお借りしました

ジョーマローンのコロンコレクションの中でも、ちょっとお高めのラインナップの、ブラックボトルのシリーズのコフレです。
10月発売のを引き取りに行ったタイミングに試香したいなと思っています。

 

以上、ジョー マローン 2016クリスマスコフレ(コレクション)は、
2016/10/28に第一弾、2016/11/18に第二弾の発売予定です☆
(表参道店、オンラインは先行発売あります)

関連記事一覧