当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL予約してきました★

2016スサマーコレクション

2016/7/15発売のシャネル。
ここ最近のコレクションの中で、久しぶりにビビッときたので
めんどくさいけれどテスター見に行ってきました。炎天下の中(強調)。

まずね、レキャトル。
「どんだけ最近のシャネルチェックしていないんだ」
って話ですが、2色だと思ってたら3色発売です(笑)。
うち限定1色、2色は新色になります。

シャネル レキャトルオンブル

240237_xl
264 ティセ パティキュリエ【限定】

これが一番みなさん見かけるやつではないでしょうか。
左下が可愛い気がして気になりつつも、
締めのネイビーがオンブルエサンシエルのネイビーと被るなぁと。

ですが!

もう、右下のネイビーを無視(?)して他の3色だけでも欲しいくらい
特に左の2色がめちゃくちゃ可愛かったの!!!
この2色だけで仕上げてもいいと思う!

ちなみに右下のネイビーも、swingよりもっと明度が高くって
広範囲に付けると、かなりブルーよりのネイビーという印象。
BAさんいわく「swingとこのネイビーを組み合わせてもいいですよ」とのこと。
ネイビー×ネイビー。
上級者過ぎてトライできるかは不明ですが^^;

 

266 ティセ エサンシエル
266 ティセ エサンシエル【新色】
発売することを全然知らなかったのがこちら。
ダークブラウンのパレットです。
赤みも控えめで、シックで普段使いしやすそう。
マットパレットとのことでしたが、1色ずつ触ってみると
ラメを感じる色もありました。
実際に4色組み合わせて全体で見るとマットなのかも。

マットなブラウンパレットがほしいと言い出してはや1年くらい()なので
こちらも候補にして検討したいと思います。
(検討しすぎww)

 

272 ティセ ディマンシオン
272 ティセ ディマンシオン【新色】
限定の264とめちゃくちゃ迷いましたが、
新色、ということで後回しになったのがこちら。
画像でみると右上がシルバーに見えますが、
実際にはグリーンぽくて、
これをプラムカラーと組み合わせるのが可愛いのなんのって!

BAさんは「フェミニンなパレット」とおっしゃっていました。

確かに可愛らしい感じかも。

272と264は、全体に面でツヤツヤするような仕上がりでした。
手持ちの締め色アシシャドウやアイライナーと組み合わせて
バリエーション豊かに楽しめるパレットだと思います。

久しぶりに3色全部が甲乙付けがたかったです!

スティロ アイシャドウ

アットコスメで詳細を見つけられなかったので、
品番がよく分からないのですが、予約したのは167のブロンズ プラティヌです。

IMG_5606 (1)

手の甲がカオスでホントごめんなさい(´;ω;`)

分かるところだけ品番書こうと思ったのですが
殆ど分からなかったというwww

167はメインカラーに重ねてもOKですが、
かなりツヤッツヤなので、ライン状に入れて目のキワだけ
ツヤツヤキラキラ・・・★とさせても良いということで
(実際はもっとちゃんとした説明でしたw)
想像するだけで鼻血でそうなくらい可愛かったので、
これは迷わず予約しました。

IMG_5601 (1)

夏だからといってカラフルなメイクをするのには抵抗がある、という人でも
ツヤ感をプラスしたり、夏らしいギラギラッとしたアイテムをちょこっとプラスするだけでも
夏っぽいメイクを楽しめるんじゃないでしょうか。

日中はいつものメイクに、スティロ~でツヤメキをプラスして、
そのまま夜遊びに出かけるときは、カラーマスカラを目じりにだけプラスするとか。
結構組み合わせで楽しめるラインナップだと思います♪
テスターを触るだけでも、夢が広がりますよ~☆

発売が待ち遠しいです^-^

関連記事一覧