当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル)オンブルエサンシエル 116

オンブル エサンシエル #116スウィング
2015サマーコレクション

お待たせしました!(誰か待ってたと言ってw)
オンブルエサンシエル #116スウィングのスウォッチです♪

オンブル エサンシエル #116スウィング
CHANEL(シャネル)オンブルエサンシエル #116スウィング
3,600円(税抜)

目もとを効果的に美しく見せる、やわらかなテクスチャーのシングル アイシャドウ。パウダーの表面に型押しされたシャネルのロゴが、洗練とエレガンス、ラグジュアリーを表現します。驚くほど柔らかいパウダリー テクスチャーで、心地よく、つけたての繊細な発色が持続します。つける人それぞれの個性を引き立たせる、美しく魅惑的なカラーバリエーション。

今回新色として発売されたオンブル エサンシエルのうちの1つです。
ブルーのラメがキラキラで、フォロワーさんがおっしゃっていたとおりまさに「小宇宙」なアイシャドウです。

オンブル エサンシエル #116スウィング
カウンターでテスターを見ると、ライトの関係でネイビーというよりもブルーっぽく感じました。
ですが、実際腕に出してみると、ブルーではなくネイビーです。

オンブル エサンシエル #116スウィング
一緒に発売された、イリュージョンドンブルのマットタイプ(明度の高いレンガ色?濃いめの肌色のようなお色ですが、付けると色はそんなにつかないです)との組み合わせがBAさんのオススメでした。

たしかに、パーリーもしくはキラキラ系のハイライトと合わせるとちょっとハデな仕上がりになります。
今使い方を研究中なのですが、二重幅にチップで入れるくらいでも十分キラキラ感を楽しめます。
アディクションのアイシャドウのどれかと組合そうかなーと思っていましたが、アイシャドウベースでしっかりベースを作ってやって、これとスティロユーだけでも良いかも。

今シーズンのシャネルのブルーを存分に瞼全体で楽しみたいという方には、エサンシエルよりレキャトルのほうがオススメかもしれません。
目尻にちょこっととか、ライン的に使う、もしくはブルー系のアイメイク初心者であまり広範囲にブルーを使うのは抵抗があるという私のような(笑)タイプの方には、エサンシエルのほうが少量でブルー系メイクを楽しめて良いかなと思いました。

関連記事一覧