当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
ハンド・ボディケア

以前、美的か何かで見て気になっていた、
ジョヴァンニのスクラブ。

愛用されている方のブログを拝見したり
ホスイ~欲がフツフツとしているタイミングで
コスキチの店頭に山積みにされているところに遭遇!

結局単品ではなく限定セットを購入したときの話はこちら

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
260g・2,600円(税抜)

ミネラルたっぷりのオーガニックソルトスクラブが、固くなった角質をやさしく落とすボディスクラブ。アロエやベジタブルグリセリンが肌にうるおいを与えながら、ひんやりミントの爽快感で気になる肌をキュッと引き締めます。さわやかなレモネードの香り。

でかい。
とにかくでかいです。

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
こんな感じ!

惜しみなく全身使えます。

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
シュガータイプは甘いチョコの香りだったので
夏だしソルトタイプにしました。

コスキチのスタッフさん曰く、含まれているオイルは同じで、
洗い上がりのしっとり感は差はないそう。
(そこは逆に差が無くて大丈夫なのか?という気もしますが・・)

開封すると、レモンのスッキリとした香り。
気分がしゃきっとします。

giovanni(ジョヴァンニ) ソルト ボディスクラブ
SABONのようにオイル層とスクラブ層に分かれていないので
混ぜずにそのまま使えます。
分離しているタイプって、混ぜても最初のうちのほうがオイルの割合が多く
最後がスクラブばっかりでジャリジャリしがちなんですよね。

これは程良くオイルを纏ったスクラブが、ジャー全体に入っているので
どこをとってもオイル感も同じで、混ぜない分ジャーもベタベタになりません。

そして、粗い粒から想像するほど硬くないです。
洗い上がりはしっとり☆
ACUREのスクラブは洗い上がりにオイリーさがなく、
さらっとしているので、気分で使い分けたいと思います。
初ジョヴァンニだと思っていたら、このときに買ったヘアブラシがジョヴァンニのでした。

ナチュラル系の海外ブランドコスメって
ネットだとかなり安く買えるので
今まで実店舗で購入することが無かったのですが
店舗だとテスターも触れるし、やっぱりいいですね。
他にも気になっているブランドがあるので
コスキチはちょこちょこ覗くようにしようと思います。
(メンバーズカードも作ったし!)

@cosme shopping

関連記事一覧