当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

【続報】GUERLAIN (ゲラン)2015スプリングコレクション

エクラン キャトル クルール
2015スプリングコレクション

以前もご紹介した、ゲランの2015スプリングコレクション。
過去記事はこちら♪
追加でアイシャドウパレットの情報が入ってきました。

※画像はi-VOCEよりお借りしました

エクラン キャトル クルール
GUERLAIN(ゲラン)エクラン キャトル クルール
新2色(内限定1色) ¥7,700(税抜)

思いのままのまなざしを表現する、4色アイカラーパレット。
まぶたに天使の後光のような輝きをもたらします。
春の光のように柔らかく優しいシェード。
#18:レ ニュエ(限定)
繊細な煌きを放つ優美なネイビー ブルー、柔らかくシマーな光を放つペールスカイ ブルー、優しくデリケートなピンク、輝くホワイトがセットされた限定品。
#504:レ プレシュー(新色)
温かな赤味を感じるブラウンとゴールドパールが輝くカーキに淡いピンクと繊細に輝くゴールドがセットされた新色。

新色の#504「レ プレシュー」が気になります!
#18も文句なしに可愛いのですが、ネイビー以外の3色が、サンククルールの234パステルフォンダンジュの右3色に似ている気がして。

クリスチャンディオール サンククルール トリアノンエディション #234
似てないですか、そうですか。

あともう一つ気になるのが、リキッドファンデーションのメテオリットベビーグロウ。

guerlain メテオリット ベビー グロウGUERLAIN(ゲラン)メテオリットベビーグロウ
6,300円(税抜)

ゲランの伝説的なフェイスパウダー、「メテオリット」の光を操る「スターダスト テクノロジー」を採用したメテオリット シリーズ初のファンデーション。
目に見えない光の源を捉えて肌の上で煌きに変え、日々の疲れやストレスサインを消し去り、明るい輝きと、透明感をもたらします。
レッド、ブルー、グリーン、ゴールドが混ざり合い、白い光を放つことで、肌色を補整し美しくなめらかな肌に見せる「レインボーテクノロジー」により、どんなスキントーンにもマッチし、ピュアな輝きを添えながら明るさを与えるファンデーションが実現しました
。気になるくすみもさっとカバーし、しっかりと休息を取った後のような、フレッシュで若々しい輝き溢れるベビー肌を実現します。この上なく軽やかで、みずみずしいテクスチャー。
肌に溶け込むようになじみ、潤いのあるふっくらした仕上がりを保ちます。
メテオリット共通のバイオレットがほのかに香ります。
SPF25/PA++
No.2:クレール
No.3:ベージュ
No.4:ドレ

昔のリキッドファンデって、スキの無い、悪く言えば能面みたいな仕上がりの物が多かったように思うのですが(いつの時代の話だ!とか思わないでね、若い娘さんたち。)、ここのところのリキッドファンデの使用感ったら!
飛躍的に良くなっている気がします。
薄付きなのにアラは程よくカバーしてくれ、使い方も簡単だし、良いツールもどんどん出てきてます。
数千円前後のファンデでも余裕で1日使えるくらいクオリティが高くなってきていますし、ベースメイクアイテム自体のレベルが相当底上げされている気がするんですよね。
って、話が大きくなりましたが、当然私もパウダーファンデからキリッドファンデに好みがシフトしまして、ずっと欲しかった艶肌も、以前より簡単に作ることができるようになりました。
アザをカバーするために、とにかくカバー力の高いファンデを探し求めてきた私ですが、ここにきて光でアラを飛ばすという仕上げ方に楽しさを感じ始めています。
アラヲ飛ばすと言えばツヤツヤのお粉のメテオリットビーユ、そのメテオリットシリーズのリキッドファンデ。
要するにコレ買っちゃうよってことですわ(゜∀゜)ノ!!

ゲラン様の2015スプリングコレクションは、2015/01/16発売です☆

関連記事一覧