当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

POLA B.A カラーズ ブラッシュ DR

2019スプリングコレクション

大好きなPOLA B.Aから、新作コスメが2019年3月1日にたくさん発売されました。
先行でいくつか使わせていただいていたのですが、一番気に入っているのがこちらのチーク。

ローラのチークが欲しいのになかなか在庫が見つからない!という人、たぶんこの色好きだと思うのでとりあえず画像だけでも見ていってください。

スポンサーリンク




POLA B.A カラーズ ブラッシュ
全4色 各¥4,860(税込)
DR ディープローズ

色の奥に色を忍ばせたカラー設計。肌の色と質感を生かし、無限の可能性を演出するブラッシュ。色の奥にさらに色を忍ばせ、洗練されたグラデーションに。
やわらかな発色と透明感。仕上がりを引き立てる美容成分※配合。

POLA B.A 公式サイト


まずこのお粉、ものすごく細かいです。手持ちの中でも一二を争う細かさ。
粉が細かいとブラシで取ったときに粉が舞うものもありますが、これはしっとりしているからか粉飛びもしません。
まずこの質感が大人っぽいです。B.Aらしいなぁと。

スポンサーリンク



POLA B.A カラーズ ブラッシュ DR タッチアップ


使ってみました。
ほんのり薄付きで、ブラシによって発色をコントロールできる印象です。
尖り筆みたいなのでポンポンのせるとフワッと、平筆で乗せるともう少し発色を強くできます。
しっかり発色させる場合は範囲も狭めのほうがいいかなと思います。
ですが個人的にはふんわりと広めの範囲、シェーディングと重なるイメージで頬から斜め上に引き上げる感じで入れるのが好きです。

POLA B.A カラーズ ブラッシュ DR スウォッチ


指でガシガシ3回くらい重ねてこれくらいの発色です。
付属のブラシで付けてみるとスウォッチでは映らないくらいの発色でした。
ブラシはシャネルのブラッシュと似た形状のものがついていますが、毛質はPOLA B.Aのほうがだいぶ上に感じます。
これだったら万が一ブラシが無い状況になったら使ってもいいかなと思います。

POLA B.A カラーズ ブラッシュ DR 感想


他の色もコーラルやブラウンと、基本的に肌なじみが良い色が多いです。
ピンクは結構可愛らしい雰囲気になるのですが、単品で使うよりもこのDRと重ねて使うのが好きです。
この春のチークの中では断然使用頻度が高いです。上半期ベスコス入りもあり得るんじゃないかと思っています。

昔はチークも青みピンク使ったり発色がしっかりしたものも抵抗が無かったのですが、最近はもっぱら「あまり主張しない」チークばかり使うようになりました。
ほんのり血色感を足しつつ、シェーディングやハイライトと一緒に顔に立体感を出してくれる、縁の下の力持ち的な色が最近の気分です。

余談ですがメイクの気分って、自分がそういう気分なのか世の中がそういう流れで知らずにそれに同調しているのか、どうなんでしょうね。
たぶん後者でしょうね。

POLA公式通販

関連動画

関連記事一覧